お尻に火がついた!
2000年から、生徒達の発表会を開催しています。名付けて「Step One」。
1年に1回のこの催しが生徒にとっても私にとってもモチベーションをアップする為の大切な要素になっていて、4月の本番が近づいて来るとみんながワクワク、ソワソワ、ドキドキの毎日なのです。
激動の2020年、20回目のStep Oneはコロナ禍の為に残念ながらホールでの開催を諦めざるを得ず。2021年は、消毒など感染予防にピリピリしながらの開催になりました。今年はもう「普通」になっているのでは…と期待していたのですが、なかなか元には戻らず、プログラム途中の換気も必要ですし、ステージ以外ではマスク着用が必須となります。それでも客席に「この席には座らないでください」と貼り紙をする必要がなくなったのは、わずかな進歩なのだと。
明日はバンドリハーサル。その録音音源を使いながら本番までのレッスンを続けます。大きなステージでプロの音響、照明、バンドに包まれて歌うことは、何よりの快感だと思います。
生徒数の減少により、このイベント運営も大変な状況ですが、音楽の持つ力を感じ、伝える為に頑張って続けて行きたいと思っています。
あー、まだまだ作らなければならない書類がたくさん!自分の歌も練習しなくちゃ!あれー?熱いと思ったらお尻に火が!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?