見出し画像

#06 『こころの量稽古』より〜はじめに〜

■きっかけ

勢いでこのnoteを初めてみたけれど、なかなかテーマが決まらず、全然記事が書けない現実が続きました。

それと言った特技も、専門的な知識もないわたし。

強いていうなら…
趣味『自己探究』『内観』

テーマが大きい割に、大それた経験もありません。

でも、ひとつだけ自信を持てるとしたら…

とにかく『自分』と向かいあってきたな、
と思っています。

そんな中、出会った一冊がコレでした。


■『こころの量稽古』byかめおかゆみこ

かめおかゆみこさん(以下、かめさん)とは、約10年前くらいに出会いました。

きっかけは【朗読劇】

演出家でもあるかめさんが企画した朗読劇に参加したのをきっかけに、今現在まで要所要所でお世話になっています。

直近だと2022年2月から7月末まで、Facebookのクローズ企画、

【自分ステップアップ】

に参加しました。

そこで出会った書籍、
『こころの量稽古』(著・かめおかゆみこ)

気づくと毎日持ち歩き、
暇かあれば目を通しています。

なんとなーく、元気をもらえる一冊。

そしてある日、何気なくその本の表紙を目にした時、

ーあ、この本の感想(思ったこと、感じたこと)を自分なりに書いてみたいー

と思ったんです。

■決起文


そう決めたら、即行動?

一応著者であるかめさんにも了承を得ましたので、できる限り毎日書いてみたいと思います。

皆さんにも何か少しでも伝わりますよう、願いも込めて…。


https://ec.tsuku2.jp/sp/items/20212206922093-0001

『こころの量稽古』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?