#34 【小話】ホオポノポノとの出会い 15/100
みなさん、ホ・オポノポノはご存知ですか?
わたしは自分を見失っていた、20代後半に出会いました(笑)
あの時はあらゆるスピリチュアル系の世界に興味を持っていた気がします(現実逃避)
その中で、
『手を出せたスピ』と『手を出せなかったスピ』があって、
ホ・オポノポノは手を出せた方でした。
■隣の人が…
わたしが32歳くらいの頃、整体の仕事をしていたのですが、そういうところにいる人は、多分スピリチュアル系の世界にいく人も多いかもしれません。
わたしも見えない世界には興味がありましたし、自分の力だけではどうすることもできない世界みたいなものは信じてました。
そんな時起こった、東日本大震災。
スピにはまりつつ、現実として整体だけのお金では食べることが難しくなり、
並行して派遣の仕事を始めました。
で、その時に隣の席になったお局さんが感じ悪くて、、
何を質問しても嫌な顔しかしなくて。
ほんと苦痛でしかありませんでした。
『とりあえずの仕事だし』
と割り切るふうにもしましたが、わたしの性格上、気にしちゃうタイプで。。
そんな時に出会ったのが、ホ・オポノポノでした。
■四つの言葉
ホ・オポノポノを詳しく知りたい方は、多分もっと詳しく書いてる人いるのでそちらを参考にしてもらいたいのですが、
簡単にいうと、
ありがとうございます
ごめんなさい
許してください
愛しています
この四つの言葉を唱えること
(端折りすぎでごめんなさい)
たまたま一緒に入った同期のBちゃんもお局に悩んでいたので、一緒にホ・オポノポノしてみることにしました。
すると、あらビックリ。
とある時、お局さんが笑って話しかけてきたのです!!
え?ビックリなんですけど。
ーホ・オポノポノってすげぇ!!ー
って本気で思いました。
■たまたまかもだけど…
その後知ったのですが、お局さんの反対側の方(お局さんの仲良し?)がその後に契約満了で辞めていったんです。
で、その人がいなくなって寂しくなるからわたしに話しかけてきたのかもしれせん。
実はそのお局さん。
強がっていて、ほんとは寂しがり屋だったんです。
それは色々話していくうちにわかったことですが。
スピ的には、ホ・オポノポノの言葉を発することで、わたしから放たれるエネルギーが和らいで、間口が広がったのかな?と思ってます。
まぁどんな理由であれ、環境は好転したので、
わたしは楽しい毎日を過ごせることになりました。
結局、整体の仕事の方を辞めて(経営不振)
派遣の仕事の量を増やすまでに。。。
しかもその後、その派遣先であった人と結婚(現・旦那)し、子どもも2人授かりました。
ー人生って何がどうなるかわからない…ー
ホ・オポノポノを思い出すと、そう思うわたしなのでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?