見出し画像

私には無理だろうなと思い続けていることをやったら?

11月に実施した「チャットdeジオマンシー占い 」について、いただいたアンケート回答です。

質問内容はなんでしたか?

「私には無理だろうな」と思いつづけていることをやったら、どうなるか?

ジオマンシーの結果

回答:4. Carcer カルサー拘束
囚われ、捕まる、身動きができない、進めない、現状維持

横山からのアドバイス

うーん、何か、囚われていること、思い込んでいること、がありますよね。
その壁を正面から乗り越えるか、脇からよけて通るかすれば、今でも十分なれると思います。

返ってきた答えはいかがでしたか?

考えてばかりいて、結局一歩踏み出せない、なにも変わらないということがよくあります。
だから今回の占断には、そうだろうなぁと納得しました。
しんどいと分かっていることに向き合うのは、しんどいです。
だからこそ「(正面から向き合わなくても)脇からよけて通るのでもOK」という、ユーモアあふれる言葉には救われました。 「そういうのもあり?」と、肩の力が抜けました。


ジオマンシーと算命学

ジオマンシーは、YESかNOか、がはっきり出る占いです。

この方の場合は、結果を見れば「NO」なのですが、過去に算命学鑑定を受けてくださっていたので、それを土台として、「NO」というだけでは終わらない、踏み込んだ解釈をお伝えしました。

もちろん、無理だろうな、と思い続けていることが、そもそも無理なことである可能性もあります。

それを読み解くのは、その人の本質を見る「命占(めいせん)」と言われる分野で、代表格が算命学です。

そこに、ジオマンシーのような「卜占(ぼくせん)」を加えることによって、よりあなたの心に沿った結果を導くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?