見出し画像

夢泥棒

「夢泥棒(Dream Stealer」という言葉をご存知ですか?
夢を盗む人?ルパン三世の様な夢の泥棒?何だと思いますか?

夢泥棒とは、
「あなたが夢に向かって進もうとしている時に邪魔をする人」
のことを指します。

ただし、その人達は決してあなたの邪魔をしようとするのではなくて、どちらかというと、あなたにとって良かれと思って、そうする人達なのです。

「そんなことして大丈夫なの?」
「ふつうはそうは考えない(実行しない)」
「世の中そんなに甘くは無い」
「もう少し実績(お金や経験など)を積むまで待ったら?」

などなどです。
あなたもその人達が自分の事を思えばこそ、してくれているんだと思うと、
夢の方を疑ってしまうかもしれません。

しかし、ここで踏ん張ってほしいのです。
こういう人達が目の前に現れた時こそが正しい夢に向かっている証拠だと。
自信を持って下さい。

善意ある「夢泥棒」にあなたの夢を渡してはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?