見出し画像

成人

先日、成人の日を迎えました。

遂に自分たちの番がやってきてしまったなと思いながら当日着付けに向かいました。
直前まで式を行えるかどうかさえも危うい状態でしたが、無事執り行うことができて本当に良かったです!

一年前からどんな振袖にしようか悩み
妹と一緒に決めた振袖を着ることが出来ました。

やっぱり黒に辿り着いてしまい、華やかさも欲しいと思い、ぽっくりを履き、頭には黄色の生花を付けました。

一生に一度の成人の日に自分の好きなものたちを見に纏い式に参加できたことは一生忘れないと思います。

そして父と母には、20年間育ててくれた感謝の気持ちを込め花束と照れくさいですが手紙をプレゼントしました。

ひと1人ここまで育てられることは
決して簡単なことではないと思うし、
なにより不自由なく育ててくれた感謝の気持ちを伝えました。

家族にとっても、私にとっても忘れられない日になりました。

さーて!
これからまだまだ長い人生を歩んでいくわけです。

もっと色んな経験をして、感情の幅を広げて、
沢山の人や素敵な出来事に出逢っていきたいな思います。

その為には、私自身が私を信じなくては、ね!

自分と周りの人が豊かな人生を送れる様、
この足でしっかりと踏ん張り、歩いていこうと思います。

皆さん、今後ともよろしくお願い致します!

志村玲華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?