見出し画像

note初回のアセンデッドマスターは、古代エジプトのトト神です。

note初回に相応しく、書くという事について話してくださった時の、メッセージを載せます。

『こんにちは。
私は、古代エジプトではトト、ヘルメスと呼ばれた存在です。

あなた方に、書くという事について、お伝えします。

わたくし達は、実体がない存在ですので、書き記すという事が、出来ません。

書くという事は、体を持ったあなた方に、与えられた特権なのです。

日々の想いを綴り、仰ぎ見た景色を描き、思い浮かんだことを書き記す事。

それによって、人々の人生は豊かになり、想いを馳せ、行ったことのない所に行く事も、考えたことのない考えに触れる事も、思い出の中に浸る事も出来ます。

書くこと、描くことは、素晴らしい財産です。

それを大切にし、伝承し、人々の間で語り継ぐ事。

それこそが、人類にとっての財産です。

私の居た、古代エジプトでは、絵文字というもので、全てのことを、書き記していました。

とてもわかりやすく、難しいことではなかったので、人々に伝える手段として、有効なものでした。

今は、様々な国の言葉が違っているため、相互に交流する事は、難しいと思いますが、新しい機械(PC?)という、相互に互換するものがあるので、それも、以前よりは簡易になったと思います。

思念は、書くことにより、固定します。

想像は、描くことにより、全てを表します。

書くこと、描くことを、大切になさってください。

それは、あなた方に出来る、創造の糸口なのです。

素晴らしい世界へ、ようこそ。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?