【3月は1日1枚絵を描きます2020】week4:22-28

画像1 【3月22日】 少しずつお姉さんになってきたけど、まだまだカツゼツ甘めの娘。 ひななが→ひらがな おきゅうくしゅ→お給食 ぼくたーぃえろー→ドクターイエロー は面白くてもう直したくないし、本人も「こどもだからいえないの」とけろっとしてる。
画像2 【3月23日】 昨日、市内の公園でなんちゃってお花見ランチをしてこられました🌸 こんな情勢だけど、季節は楽しみたい。お散歩したい。家族の時間を満喫したい。 で、実際はぜんぜん自分で食べる気ゼロで、漫然とあーんをしてきた娘に怒りましたけどね!(^^#)
画像3 【3月24日】 晩御飯は甘えん坊なので、いつも膝の上に乗ってくる娘。 私が「まもなくごはん駅ー、ごはん駅ー。口を空っぽにしてくださーい」というと、 口の中を指して 「おきゃくさん、ここにのってまーす」 だそうで! 一本とられた!!
画像4 【3月25日】 いつからか、娘にはファンタジーな弟『クチチンちゃん』がいます。 赤ちゃんという設定だけど、 赤ちゃんなのにすごいできることがあったり、 人間とは思えないちいささだったり、いろいろあるけど、 毎日我が家にクチチンちゃんが登場して お父さんに似てるだのお母さんに似てるだのといわれて 勝手にクチチンちゃんの友達が我が家に遊びに来てたりもして もう家族としか思えなくなりました(笑) いつかクチチンちゃんに会ってみたいなぁ!
画像5 【3月26日】 新年度、年少クラスから園服・園帽・園リュックスタイルになるのを楽しみにしている娘。 母は名前つけにヒーヒー。あと少し! 成長を見越してぶかぶかを買った園服がどんな感じにるのか楽しみにだね! 笑顔で4月の登園を迎えられますように。
画像6 【3月27日】 髪が長くなってきて、少し前までドライヤーは「はやくおわって!」と嫌がられていましたが、 好きな絵本か図鑑を持っていっていいということにしたら、もう嫌と言わなくなりました。 水族館や恐竜の図鑑を持ってくる日が多くて、 恐竜図鑑の草食恐竜の説明アイコンを指差して 「これはみどりチーム?」 と聞かれたりします。
3月28日 1970年代に放送されていたアニメ『ガンバの大冒険』にはまっている我が家。 食いしん坊でのんびり屋で、鼻がよくて穴堀が上手な名脇役「ボーボ」が娘のお気に入り。 大きくなったらボーボになるって保育園でも言っているそうです。 ガンバが好きな3歳って全国にどれくらいいるんだろう…笑

のんびりゆったりやってますが、誰かがちょっとふふっとなるような発信体になりたいと思います(^^)いただいたサポートで描画ソフト拡充します!♡