見出し画像

青輝石の計画的なご利用

大学生の僕は、毎月お得石に万札を突っ込めるほどの余裕はないので計画を立てておきます

"計画"なので、狙ったキャラは天井でしか引けないという前提で考えると、我々微課金が引きに行けるのは
ほとんどのコンテンツで活躍が見込める限定buffer or attacker
or
②推しキャラ

のみだと思っています。
推しキャラは、一通り実装が終わっても正月や水着などの"衣装違い"が実装されることもあるので油断はできないですね。

また、アコヒマリのような限定を差し置いて最強クラスの恒常キャラが実装されたとしても、推しキャラ以外はスルーします。
(ここが一番ルール違反を犯しそう、、、)

①②の該当キャラ

①復刻限定buffer or attacker

個人的な目標として"総力戦のメインattackerは自前"というものがあります。

「attackerは拝借する」というのが一般的なようですが、レベルが低い今はともかく、将来的にはメインアタッカーは自前で強化して揃えたいです。

確保したいキャラと理由は以下の通りです。
イズナ(水着): "最適"ではなくとも使える総力戦が多い。任務で神秘マスに対して範囲はイロハ、BOSSはイズナ(水着)ができる。対抗戦では2コス単体だから使えそう?
フウカ(正月): ミカを使う限り、コストが重い単体攻撃キャラが出続ける限り必要。ウイはすぐヘリ送りになる。
ユウカ(体操服): 最近拝借することが多かった。個性的な性能で対抗戦以外ではずっと使えそう。

上手くいけば
イズナ → 2.5周年 → ユウカ → 3周年 → フウカ
が出来そうな組み合わせで、半年に1回ぐらい限定復刻で天井することになりそうです。

②推しキャラ

ブルアカ内での最推しがサオリなので復刻pic時までにすり抜けてなかったら引きます。衣装違いが来ても引きます。全部引きます。

前記事で紹介した推しキャラ
・カズサ
・リオ
・クロコ

・限定が実装された場合は、よほど酷い性能でない限り(破壊属性とか)引きます。
・恒常(実装済みのカズサ以外の2キャラが恒常で来るとは思えませんが、、、)の場合は①と同等の性能を有している場合のみ引きます。


個人的なスケジュール予想(ガバガバ注意)

2周年からの新参者ですが、去年・一昨年のイベント履歴を遡りながら予想だけしてみたいと思います。

まず大まかな流れとして
( i )水着復刻

( ii )水着でハーフアニバーサリー+限定キャラ

( iii )秋に大きなイベントで限定+去年の復刻(and追加限定)

( iv )クリスマス+正月限定

( v )アニバーサリー

があると思います。

( i ) 限定復刻(イズナ)
( ii )スイーツ部orアリウスの夏の場合
前半サオリorカズサ、後半ハーフアニバーサリーキャラで2天井の可能性
( iii )、( iv )限定復刻(ユウカ)+秋イベか年末に①②に該当するキャラが実装される可能性大
( v )静かに1天井
クロコかリオがアニバーサリーで実装されなかった場合、どこかのタイミングでメインストーリー進行に伴うガチャが実装されると予想すると、運勢最悪の場合3周年含め8天井ぐらいしちゃいそうです、、、🐳


決意表明

特に2周年新規の僕には過酷な年になりそうなので、最悪を想定して2つ決めておこうと思います。

・150連までにお目当てが出たら即撤退
・どんなに強いキャラでも、推し以外の恒常はスルー


アロナ、プラナ、、、青輝石じゃぶじゃぶ配ってくれ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。
同じ2周年新規の先生方、今年頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?