NACHERRYのフリーライブに遊びに来ませんか?


はじめに


現在放送中のアニメ「魔法少女にあこがれて」のOP主題歌
「My dream girls」

この楽曲を歌唱している「NACHERRY」のフリーライブが2月24日土曜日、13時ちょうどからダイバーシティ東京プラザ(ユニコーンガンダム前)にて開催されます。

後方のフリー観覧エリアでしたらどなたでもご覧になれます。

開催概要

こちらのイベントに一人でも多くの人に来て欲しいと思い、この記事を作成しました。


実際のライブの雰囲気


とにかくまずはライブの様子をご覧ください!

タイミングよく、先日開催されたリリースイベントにて新曲の
「My dream girls」とカップリング曲の「Now」の撮影ができました。

撮影された方々に許可を頂けたのでご紹介します。

My dream girls






Now


https://twitter.com/sirodayo_liand/status/1754072357797519862

こちらの映像は上手く埋め込みが機能しないので、URLを直接貼り付けました。
Nowのフルバージョンですので、是非ご覧ください。


去年のリリイベの様子


去年の夏にも今回と同じ場所でフリーライブを開催しており、公式のtiktokで一部が公開されています、こちらもご覧ください。

@nacherry_official

初のフリーイベント、お越し頂きありがとうございました😊 皆さんのおかげで最高のイベントになりました🍒 #NACHERRY #村上奈津実 #田中ちえ美 #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - NACHERRY(ナチェリ) - NACHERRY(ナチェリ)


今回のMy dream girlsのリリイベは現時点で3回行っているのですが、こちらの新曲2曲と日替わりの1曲に加え、My dream girlsに収録の3曲目、「destiny」の合計4曲を披露しました。

おそらくフリーライブでも同様の構成になると思われます。

もしかすると撮影OKの曲もある...かもしれません。

destinyはちょっとびっくりな仕掛けのある曲なので、参加される方は楽しみにしていてください。

NACHERRYについて


はじめにライブの雰囲気を感じていただきましたが、次にNACHERRYについて簡単にご紹介します。

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会などで活躍中の、
声優の「田中ちえ美」さん「村上奈津実」さんのデュオユニットで、
「アメリカンロック」をコンセプトとしてアーティスト活動をしています。

今回のMy dream girlsはタイアップ先が魔法少女モノですので、アイドル調の可愛らしい雰囲気の曲に仕上がっています。

個人的に初めての方におすすめだと思う曲をいくつかご紹介したいと思います。

おすすめ楽曲


フォーチュンテラー

デビュー曲、先述したNACHERRYのコンセプト「アメリカンロック」を体現した一曲です。
駆け抜けるようなイントロから、これぞロックといたサウンドを感じられます。


1stライブの音源を使用したCDもあります、生バンドなので音の厚みがとても心地よいです、こちらも聴いてみてください。


実はこの曲、リリイベで披露されたNowの前日譚となる曲です。
曲中の「私」が成長してNowを歌う、というストーリーになっています。
この曲を聴いた後にNowをもう一度聴くと、歌詞や曲調に成長の跡を感じられます。


テレポーテーション

3rdミニアルバム「PORAROID」収録の1曲
ロックから打って変わって哀愁漂うイントロ、感情を揺さぶられるメロディと歌詞で構成された1曲です。


NACHERRY PARK

コール曲です。
オタクであれば魂に刻まれているであろうテンプレコールでノれます。
間奏で「N!A!CHE!R!R!Y!」のコールを入れる箇所があるのですが、ここの一体感は圧巻です。

冒頭で紹介したtiktokの曲がこちらです。

フリーライブの日替わり枠はこれなんじゃないかと期待しています。


エクリプス

筆者激推しの1曲、NACHERRYにハマるきっかけになった曲です。

アニメ「4人はそれぞれウソをつく」のタイアップ曲です。
PVがとてもカッコよく仕上がっているので是非ご覧ください。

系統としてはコンセプト通りのロック系、個人的には若干のメタル要素も感じています。


他にもいい曲が揃っていますので、是非聴いてみてください
大手のサブスクサービスならすべての曲を聴けるはずです。


最後に


非常に拙い紹介記事ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

とても好きなユニットなので、たくさんの方に曲を聴いてもらい、好きになって欲しいと思いこの記事を作成しました。

ライブの様子や楽曲を聴いて、少しでも興味が出る人がいれば幸いです。

とても楽しいイベントになると思いますので、お時間あれば是非フリーライブに遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?