NACHERRYの曲を聴いてみませんか


はじめに


こんにちは。

先日の虹ヶ咲の6thライブに参加された皆さん、お疲れ様でした。
愛知、神奈川での4公演に渡る愛の交換会、本当に楽しかったですね。

声出しがOKとなったのは2019年の1stライブ以来でしたが、
虹ヶ咲のメンバー、我々ファンが共に長い期間耐え忍び、少しずつ前に進んでいった結果が今回の最高のライブだったのではないかと思います。

さて、今回のライブで、

「田中ちえ美さん、村上奈津実さんのパフォーマンスが良かった!」

「個人での活動についてもちょっと興味が出てきた」

といった感想を見かけました。

実はこのお2人、「NACHERRY」というユニットでアーティスト活動をしているんです。

今回はこの「NACHERRY」について皆さんにご紹介したいと思い、
記事を書きました。


NACHERRYについて


NACHERRYは2021年、村上さんの誕生日の9月7日に結成が発表され、
田中さんの誕生日の10月6日に「フォーチュンテラー」でデビューを飾りました。

ユニット名はお2人の下の名前の「奈津実」と「ちえ美」から、
“さくらんぼのように2人でひとつ。楽しいことは2倍楽しんで、足りないところは補い合おう!”

という想いで命名されました。

コンセプトは「アメリカンロック」
曲の方向性について、一本芯が通っているユニットです。

女性声優のアーティスト活動は、色々なタイプの曲を幅広く展開していくのが主流ですが、NACHERRYは上述したように、ロック系の曲に主眼を置いているのが大きな特徴となっています。

私はロック、メタルといった激しめの音楽が好きなので、すっかり虜になっています。

虹ヶ咲でいうとせつ菜ちゃんの曲や、
栞子ちゃんの「決意の光」「翠いカナリア」と同じような系統です。

これらの曲が好きな方は、NACHERRYの曲がかなり刺さるのではないかと思います。

当然虹ヶ咲とは違った歌い方をしています。

特に田中さんの歌声は、本当に璃奈ちゃんと同じ人が歌っているのか、と驚く方が多いのではないかと思います。


筆者おすすめの3曲


まずは曲を聴いてもらわないことには魅力が伝わらないので、
個人的におすすめの3曲をご紹介します。

3曲合計10分程で聴けます。

フォーチュンテラー


デビュー曲、NACHERRYのコンセプトを前面に押し出しています。
イントロからギターとドラムが鳴り響き、これぞロックの王道といった1曲です。

エクリプス

1stシングル「エクリプス」の表題曲

筆者が沼にハマったきっかけでもあります。
間奏のソロから終盤まで、ギターが暴れ散らかしているのが大好きです。

この曲は2人がメインキャストとして出演している
「4人はそれぞれウソをつく」のOPで、初のアニタイ曲でもあります。

とても面白いですし、虹ヶ咲とは全く違った2人の演技を聴くことができるのでお時間あれば是非見てみてください。

テレポーテーション

3rdミニアルバム「POLAROID」の表題曲。
感傷に浸りたいとき、寂しい時に寄り添ってくれる優しい曲。
3分ちょうどのあたりがたまらなく心地よいです。


本当は曲についてもう少し紹介文を書きたいのですが、言葉での説明が長いと先入観を持ってしまうのではないかと思いました。
ご自身のセンスで感じ取っていただきたかったので、簡潔な紹介にとどめました。

現在20数曲がリリースされていますが、他にもいい曲が揃っています。
大手サブスクサービスなら全曲ありますので、良かったら聴いてみてください。

ちなみに上で挙げた3曲以外だと

大人の色香の漂う

「Queen bee」


反骨精神溢れる少女の歌

「KIDS ARE TOO LATE」


お祭り騒ぎ!

「NACHERRY PARK」

もおすすめです。

あと、1点注意がありまして、現在田中さんと村上さんのソロ曲が2曲ずつあります。
名義が個人名なので、NACHERRYで検索しても出てきません。
ですので、収録されているCDのタイトル「Now Loading!!」と「POLAROID」で検索してみてください。

あ、あとこんな曲もリリース予定です。

「My dream girls」

現在放送中の「魔法少女にあこがれて」のタイアップ曲で、聴いたことのある方もいらっしゃるかと思います。

衣装や曲調が、今までの路線とは一線を画す曲となっています。

直近で開催予定のイベント


直近では2ndシングル「My dream girls」のリリースイベントが開催されます。

2月の頭にもイベントがあるのですが、申し込みが月曜日まででしたので割愛。

リリイベについてざっくり説明すると、
ミニライブ(5曲)の後にお渡し会という流れです。

とても優しく対応してくれるので、こういったイベントに行ったことがない方でも安心して参加してください。

沼る方はかなり沼る(私がそう)と思います。

タワレコの2つは抽選制なのでちょっとハードル高いですが、お時間あれば是非遊びに行ってみてください。

ゲーマーズのガラポン抽選会は参加券さえあれば確定で2人に会えます。

その他情報

公式ツイッター

https://twitter.com/NACHERRY_STAFF

公式サイト


公式ファンクラブ


ラジオ番組 NACHERRYのChat time~フタつぶ~

ラジオではメールを募集中です、割とどんな話でも採用されるので、
気が向いた時にササっとタイトルに「ふつおた」と入れて送ってみてください


最後に


この記事を読んで、NACHERRYに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

もっとたくさんの方に曲を聴いてほしいので、よかったらこの記事を拡散していただければと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?