見出し画像

【2022CL京都 TOP32】ウーラオスファイヤー

はじめに

これは約2年前の大会で使ったデッキです。
覚えている範囲での備忘録になります。
よろしくお願いします。

環境について

S ミュウVmax 三神ファイヤー 白馬スイクン
A ゲンガーブラッキー 連撃テンタクル
B 悪パーフェクション ムゲンダイナ

確かこんな感じだったはずです。
ミュウのパワーが高すぎて弱点で勝とうみたいなゲームではなかった。
迷ったらミュウを使おうって環境だったが、ミラーマッチが実力出なかったからミュウを使うのは断念。
ミュウをメタるデッキも数多いのではと考えました。
色々試してる時にほとんどのデッキが、連撃ウーラオスに弱そうと思い連撃ウーラオスを試すことに。
純正は当たり前だけどミュウ不利すぎて話になりませんでした。
しかし知り合いから教えてもらったガラルファイヤー入りウーラオスは、そこそこ勝率がよかったです。
初見殺し出来そうと考えてウーラオスファイヤーを使用が決まりました。

使用デッキ

前のものなのでデッキコードはありません。

ミュウの登場により連撃ウーラオスが激減。それによりベンチ狙撃がほとんどされない環境になり、ミュウ(ベンチバリア)の採用がなかった。
ミュウVmax以外はほとんど有利だった。
ミュウVmax側ウーラオス対面では、ウィークガードよりフュージョンエネルギーを貼ってくれるためガラルファイヤーで弱点をつくことができた。
攻めるより捲る寄りのデッキなのでリセットスタンプを打たれることもほとんどなかった。

当日マッチング

結果 8ー1の20位で決勝トーナメントは行けませんでした。
この大会で名前を知ってくれた人もいたのでよかったです。

最後に

最後までお付き合いありがとうございました。
書こうと思っていたが、書く時間が無くて今になってしまいました。
これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?