見出し画像

賢者の贈り物!!GS美神1998年

GS美神
極楽大作戦!!36巻収録リポート3
賢者の贈り物!!椎名高志先生著


このお話が、すごく好きです。
クライマックスに向かうストーリーの中
改めて、主人公美神令子の器を感じる回。

皆に、素直じゃないクリスマスプレゼントを
さりげなくしている強いヒロイン。


御詳しくは、ぜひ本編でー✨(*^◯^*)


おキヌちゃん→依頼書を譲って300万円の
肩代わりをサポート、チャンスを与える

さらに、クリスマス当日
どんな理由があっても死ぬのはいけないこと
と教え、優しい気持ちに応える
キャンドルをおキヌちゃんの為に
クリスマスプレゼント
(お金も美神さんが、そっと肩代わり)

横島くん→一生に一度、良いことをしておかないと、、(連載最後のクリスマスに約束を守る、今回のことはあくまで、おキヌちゃんへプレゼントとして、お母さんが蘇えるキャンドルを渡したとして終えましたが、こっそり横島くんの提案、お金を助けてあげる約束も守っている、一生に一度のよいことを)


ひのめちゃん→人知れず自身が支払った
300万円の借用書をプレゼント
「これくらいの器の大人になりなさい」素直ではない美神さんらしいエールに感じました。

美神ママの、あのへそまがりが・・・!!の
台詞が最高です✨(*^^*)


子ども→お父さんが、お金の問題で子どもと一緒に命を投げ出そうとしている状況で、亡くなったお母さんに再会させてあげた上に、お金の問題もそっと解決してあげている。おキヌちゃんが
救った運命の1日。強い大人になると
思いました。

お父さん→お金の問題で命を投げ出すのは
いけないこと、と蘇ったお母さんから
喝を入れられた上で、美神さんがお金を肩代わり
解決をしてもらいました。

かーちゃんの喝をうけて
一生懸命働きます。


キャンドルが灯す時間、生き帰ったお母さん
子どもとともに同じことを繰り返さない 
かけがえのないキャンドルの誓いが
何より教訓となったプレゼント。

生きている時間は神様がくれた贈り物。
生きることの大切さを知るおキヌちゃんの
本当の意味で、今回の願いを叶えるのは
ご家族が過ちを繰り返さない教訓。


美神さんらしい
素敵なプレゼントだと思いました✨(*^^*)


陰で、お金も払ってあげた義理固さ
おキヌちゃんにも
横島くんの言葉の気持ちにもこっそり
応えてあげた美神さん


それぞれの登場人物にプレゼント
プレゼントの全貌は誰にも見せない
美神さんらしさ✨最高です(*^^*)


強くて、意地っ張りで、厳しさと優しさがある
器が大きいヒロインに
1993年〜日曜の朝、早起きが
とても楽しみでした✨^^


今の時代、迷ったとき、悩んだときに
もし美神さんならどう行動するだろう?
と考えます。

今も、今だからこそなお憧れる、
とても大きな存在です✨(*^◯^*)


大好き!!
メリー・クリスマス・・・!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?