見出し画像

瑠璃の部屋152

口座のパスワードを変更した。
憶えやすいように語呂合わせの数字にしていたので、変えた。

こういう語呂合わせは思いつくまいと思っていたのだが、ネットに載っていた語呂合わせに当たってしまったので、これは喜ばしからぬことだと。

帰りに鳥のフンが帽子に落ちた。偶然ではない。
やつらが、狙ってやることは知っている。

あのな、暑いのは俺に当たってもどうしようもないんだよ?

仕方ない、上を向いて歩こう。

暑いから気晴らしに人生論でも考えるか。

下を向いて進んでいては、不意の不運を避けることができない。
上を向いて進め。上を向いたら爪付いて転けるから。
前に目を向けて一点を見るのではなく、見るともなく広範囲に目を配れ。

アルハンブラは、前半は暗譜した。
ところが、始まりのところの音が途切れるのが気になる。
youtubeの講座によると、音を途切れさせないように意識する初心者が多いが、
プロでも早めに指を離して、次に移っていると。

それにしても、気になったので。

自分で作った運指のシールを剥がして、元の運指番号を見てみると。

ん?元の方が弾きやすいぞ。

どうやら、指を目一杯開くのを嫌うあまり、却って弾きにくくしていたようだ。
一点にこだわりすぎていたか。

なんか、youtubeの講座、英語で喋り始めたんだけど。どうした?
どこを見てるんだ、この人は?