見出し画像

瑠璃の部屋182

保険証が廃止されて個人カードに一本化して。

顔認証が可能で、
病院側に全ての受診履歴や薬の情報等の
履歴を「開示しますか」、「しません」か
選択が出るらしいんだけどさ。

気持ち的には「しません」でも、
きっと、間違って押しちゃうよね。

「巻きますか? 巻きませんか?」
(漫画ローゼンメイデンより)
だってさ。意味もわからず、巻く方を選ぶわけで。

ちゃんと暗号化されてるんだろうか。

顔認証って画像でしょ?暗号化されるんだろうか。

ところでさ、ルータあるでしょ?通信で使うやつ。
賃貸住宅なら無料で貸してるよね。

あれさ、初期化の手順開示されてないでしょ?

通信ログ、流出してるよ。俺、やられたもん。

解約して半年後くらいかな、すぐだと気づくからね。
半年前に使っていた通販会社の名前で
ピンポイントで迷惑メールが来るよ。

楽員には個人カード、頑なに作ってない人がいたけど、
そうもいかないよね。その人さ、ガラケーなんだけど、
それも使えなくなるよね。

なんかさ、自分で進む時代じゃなくて、
後ろから蹴り飛ばされる時代だね。
せいぜい、転ばないようにしなくては。