見出し画像

『魂占い』を読んだ後に生まれた感覚。

先日出版された『魂占い』(サンマーク出版)
毎日読み返しています。

著者は占星術師のかげした真由子先生です。

(私が受けている星読み講座の先生です。
親しみを込めてまゆちん先生と呼ばれてます♪)

生まれる前に、魂は何を意図してきたのか、
どうやって生きる意味を見出していくか、について

魂の視点で、一人ひとりに寄り添うように書かれています。

読後の感想をまとめた記事です。
よければこちらも読んで頂けるとうれしいです♪

この本を読んだ後、これから何をすべきか、
自分に何ができるかをずっと考えていました。

それで今回のタイトル。生まれた感覚とは・・・

なんかよう分からんけど、いきなりするするっと、

今後こんなふうに取り組んでいきたい、という
コンセプトみたいなものが出てきました。

もともと自分の中にあった思いが、
この本を通して引き出されたんだと思います。

出てきた言葉はすごいざっくりです。

たぶん中の人(魂さん)は、
こと細かには言ってくれない気がします 笑

これを具体的に形にしていくには、
実際の行動レベルまでどんどん細分化するとよさそう。

そして、できることからひとつずつやってみて、
なんか違うなと思ったら、軌道修正すればOK。

こういう「なんとなく思い浮かんだ」みたいなことって、
自分が本当に望んでることに近い感じだと思います。

だからもし何か浮かんだら、そんなん無理やし!とか思わずに、
とりあえずメモっておくことをおすすめします!

リラックスしてる時のほうが浮かびやすい気がしますね。
お風呂の中とかで思いつくと困るんですけどね 笑


私は、ふだんは頭で考えてばっかりで、
理屈で組み立てないと納得いかないタチでして。

でも、頭で考えすぎると、思考が固まってしまって、
必要なメッセージを受け取れなくなるんですよね。

それがこの本のスピリットを感じたことで、
受け取りやすくなった気がします。

それと、生まれた感覚、もうひとつ。

もう世界を信頼して自分をゆだねよう、
という気持ちになりました。

不安からいろんな思いを自分の手で閉じてきて、
ずっと開くのが怖かったんですが、

なんかもういいやって思えたんです。
たぶん「自分はこれでいい」って信頼が生まれたから。

また怖くなるときが来るかもしれません。
その時はこの感覚を思い出そうと思います。


タイトルに「占い」とついてるので、
いわゆる占いの本、と思われるかもしれませんが、

当たる当たらないとか、そういうことを遥かに超えて、
自分の本質とつながり、幸せに戻るための本です。

そして生きる意味を見出すためのヒントが、
まゆちん先生の愛ある温かい言葉で、丁寧につづられています。

ずっとそばに置きたい一冊です。心からおすすめします♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

◎『魂占い』著者まゆちん先生のインタビュー。
本に込められた思いをお話されています♪

<前編>

<後編>


◎「ありがとうプロジェクト」をされています♪

みんなの使命を後押ししたい、書店さんを応援したい、
という想いが込められてるそうです。4/5(火)21:21まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?