見出し画像

Voice Reading session〜 声から本当の自分を導き出す


ボイスリーディングとは

Voice Reding...

あなたの声から
無意識に出ている思考と身体の反応を
リーディングしお伝えするsessionです

【声】は エネルギー
【声】は あなたの目に見えない情報の宝庫


言葉は思考の反応によるもの
声色は身体の反応によるもの


言葉✖️声色がミスマッチだと
実はそこにモヤモヤの原因があったり
悩みを解決するヒントが隠れています。

または
まだ知らない自分の強みや性格に出会えたり
無意識な思い込みや概念に気付けることもあるもの。

言葉(思考)と声色(身体)

この2つが一致・調和している人は
エネルギーが高く
こころも身体も とても素直で柔軟で
楽しく快適に 自分らしく日々を過ごしています。


『何でそんなことができるの??』は
書き出したら止まらないし
説明が長くなるので
気になる方はこちらの音声配信や
Instagramの記事をご参考に❤︎

科学的根拠あるの?
怪しい!!
そう思う方はご遠慮ください。


何それ!気になる!!
わけわからんけど、やってみたい!!

そう思って
令子の能力を信じてくださった方だけ
お集まりください💓

(長く説明すると科学的根拠有り。
音声学的にも説明し得る案件。
悪用されるリスクもあるため公に体型化するのは危険だそう…
詳細はここでは割愛します✂️)


sessionの概要と流れ


(マンツーマンのオンラインsession)

★第1期で感じた事は
声に隠れている潜在意識や思い込みは
ご自身が考えている以上に 

【深く・見えなくて・理解し難いもの】

それを解くにはもう少し深いワークと
掘り起こしが必要と思い
内容をブラッシュアップしました。

------

Pointと注意事項 (オンラインセッションです)

①個別ワーク有り
ヒアリングシートからのご準備ワーク
1回目と2回目のセッションの間のワークは
令子から貴女に必要なものを個別でオーダーします。


②わかったつもり、できたつもりが一番怖い
新しい環境に飛び込んだ時!
新しい情報や知識を得た時!

一番大切なのは実践すること!!です。

インプット太りでブクブクになってはダメ!
老廃物を溜めてはダメ!
アウトプットして ちゃんと排出しなきゃダメなのです!
実践期間を設ける為の2回sessionです!



③使うも使わないもあなた次第
基本的には声から読み取った情報をお伝えし
貴女の感情と思考のミスマッチをお伝えします。
必要に応じて具体例のアドバイスや思考整理も行います。
(使うか 使わないかはあなた次第)

▶︎本格的なマインドコンサルは
リピーターさんのみの別メニューです!

ボイストレーニングのsession後
気になる方はお問合せください💓


⑤あなたの声は自分だけのもの
オンリーワン!!
自分軸で生きていきたい方のみお申し込み下さい。

『ボイスリーディングで人生変わるんですよね?』と
他人任せ、他力本願な方にとっては...
このsessionは苦痛でしかありません💦

思わぬ発見に嬉しい!!
となる場合もあれば

無意識な部分をジャックナイフでエグる!!
というような場合もあります😂

いわば…
あなたのパンドラの箱💎Open大作戦です


どんな自分にも向き合う!
自分に責任取るぞ!!と

腹を括った覚悟ある方のみお申し込みください。

令子も本気でエネルギー使います故

お申し込み方法


お申込みは公式LINE
またはInstagramのDMから💌

 令子の公式LINE登録

最後に…令子からのmessage

私の人生のコンセプトは

誰よりも自分自身が
ワタシの人生で最大で最強のパートナーになること

声と身体に向き合い続けて25年以上経ちました。

歌劇団には所属せず
両親が考案した演奏法によるオリジナルメソッドの
一番弟子として勉強し続けてきました。

モデルとして参考にする人や物が無く、
ずっと一般世間に浸透している
【こういうもの】【こうしておけばいい】に
頼ることもできず
マニュアルも無く…
声と身体、楽譜の読み方…

【本当はどうなの?】を
身体が楽器である自分自身を
イチ…いやゼロから追究しなくてはいけませんでした。

感覚を研ぎ澄まし切らなければいけなかったのです。

それはもう…本当に苦しくて孤独な道でした。

今では聴いた方の殆どが
『皆とはなんか違う』と
私の声についてコメントくださるようになりました。

最近ではその勉強の方法に
興味を持って尋ねてくださる方も増えてきました。


そんな孤独な探究の中で身についた特技は
常に自分の身体をスキャン並みに内観でき
こころや身体や思考の調和を感じ
不調和や不調子をセルフケアできるようになったこと。


色んな流派の先生のレッスンを受けると混乱する…
というのは どの業界でもあるあるかと思います。

でも
私はどんな先生の歌のレッスンを受けても
自分の身体をどう使ったのかを理解していたので
その先生方が指導されている【意図】を
察して受けることができました。

どこに行っても
吸収力がいい
頭が良い
センスが良い…なんて言って頂きますが

違います!!笑

ただただ
【自分の状態】を
都度理解できるだけの訓練を積んできただけの話。

そうするうちに、さらに特技が増えました。

他人のことも
息遣いで身体の調子がわかり
声でその人の人格がわかり
筋肉の動きで人格がわかり
立ち居振る舞いで身体の使い癖がわかり…
(あくまでの私の経験値でね)




ヨガスタジオに10年勤め
エステティシャンやセラピストの経験を含めると…
恐らく3万人以上の身体と声に
日々向き合っていたと思います。

いつのまにかしっかりデータが集まってたんですね。


2021年から音声学研究者の先生のもとに毎月通い

声=音声の奥深さを学んでるうちに
声から感情や思考を聴き取れることは
科学的にもあり得ることを知り、

私のボイスリーディングの能力は
背中を押されたように成長していきました。


個人レッスンの生徒さん達から頂く感想は

『人生って楽しんで良いと思った』
『レッスンを通して考え方が変わった』
『生きやすくなった』
『声や身体に向き合ったことで自分が好きになった』

などなど
マインドの変化が一番多かったのです。

マインドを整えよう とは謳ってないのに...!!!
私何したっけな?と振り返ると
勝手に声や身体から読み取って
ネックになってる思考癖を
時には丸洗い洗濯機に入れたり
ジャックナイフでザクザク切ってたんです。

だって聴こえてくるから
無視できないんですよね😶


基本的に他人には淡白なのですが
飛び込んできてくれた人には
めちゃくちゃ世話を焼きたがるタイプ


なので、もし!
私のボイスリーディングのスペックによって
誰かの
【誰よりも自分を最強のパートナーに】を
お手伝いできるきっかけになり得るなら
これ以上に嬉しいことってないなって♡

そんな風に思ってます。


基本的にはトレーニング(訓練と練習)好きなので

これをきっかけに
ボイストレーニングやボディコントロールトレーニングに興味を持ってもらえて
鍛錬する楽しみをシェアし合えたら
実は一番震えるし幸福を感じます。


ではでは
最後までお読みいただきありがとうございます

お会いできるのを楽しみにしています。



しかし
ものすごくエネルギーを使うので
毎月1名のみ受付けています♡


---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?