見出し画像

スマブラオフ道場 戦神白虎

戦神白虎って? 

戦神白虎(せんじんびゃっこ)とは大阪日本橋にあるスマブラオフの道場です!

●リーズナブル
●初オフ大歓迎!
●参加しやすい雰囲気  を目指して運営しています!

スマブラSPの練習目的での集まりやすい稽古場として2020年の3月に開放されました!

ガチ勢の方からオフ初めての方までスマブラ好きな方みなさん大歓迎です!

会場内の飲食は自由です。(参加者スマブラーはよくラムネをたべていたりします)会場の前にはエナジードリンクを購入出来る自販機があります!鯛の解体ショーや、カレーやたこ焼きを作って食べた日もありました!

そしてスマブラオフでは珍しい会場内に猫ちゃんが居ます!会場内を走り回っていたり参加者さんと遊んだりスマブラで疲れた心を癒してくれます!時々お休みしているので飼い主さんに詳細を聞いてみてください〜

↓写真はたかなちゃん

画像6

ゲームのオフって男性が多いイメージで1人で行くのは心配という女性のスマブラーさんも大丈夫です!戦神白虎には女性staffが居たり、会場内の雰囲気も男女問わず初参加の方が皆さんと対戦しやすい環境なので安心してスマブラができます!

私としては女性スマブラーさんといっぱいお話したいので戦神白虎に来た際は是非対戦してください!

開催日時

なんとほぼ毎日のお昼開催です!金晩や祝前日には夜中開催の白虎Nightもあります!

定期開催:月~日(木曜日以外)昼12時~17時

不定期開催:木 昼12時~17時 (延長可能な日もあり)

白虎Night :金晩 24時~翌朝5時(祝前も不定期開催)

定期開催も不定期開催も悪天候や会場の都合によってお休みや中止の日があるので道場主さんのTwitterをフォローしてお知らせを見逃さないようにしてください!

ちなみに途中参加、途中退場OKです
その場合あらかじめ時間をstaffに教えてくださると助かります!


開催場所 

Cafe ReichoL (大阪府大阪市浪速区難波中2-7-7 ナンバFK 1F)

大阪メトロ 御堂筋線 なんば駅 徒歩10分

大阪メトロ 堺筋線 恵美須町駅 徒歩10分

南海難波駅 徒歩5分

日本橋オタロードの近くにあります!


料金

月~日のお昼の白虎 一律500円

白虎Night  一律1000円

機材持参枠も一般枠もこの参加費になります

割引はありませんが持参協力頂けると助かります!


システム(稽古の流れ)

戦神白虎名物の『返り血システム』に基づいて、運営がマッチングした方を相手に、およそ30分~40分間 試合を繰り返します
数分休憩を挟み、また運営によるマッチングをご案内致します
撃墜数が多かったプレイヤーには返り血と呼ぶ勝ち星をボードに付けて
運営がそれを目安にレベルが近くなるようその日のマッチングを組んでいきます

↑は道場主さんの文をコピペしました(笑)

道場内の返り血ボード(という名のホワイトボード)に参加者の名前が書いてある紙が貼っていて、そこにマッチングした相手の名前と勝ち星が明記されていくという形です。

↓の画像のような感じです!

画像1

基本は参加者の皆さんが揃うまでフリーでご案内してから、返り血システムを軸に運営していきます!

人数の少ない日や希望がある場合はマッチング相手を変更したり、1on1以外の対抗戦だったりでかい乱闘したり運営の気まぐれでスマブラする時もあります!

そこも一つの魅力なのでお付き合いしていただけるとstaffが喜びます!


参加方法

簡単に説明しましょう!

まず道場主れいーじさんのTwitterを開きます(@@reiji2106ooishi)https://twitter.com/reiji2106ooishi?s=20

固定ツイートのURLを開いてGameHintさんの戦神白虎のページにいきます

画像5

主催イベントから参加したい日程を選びます

画像2


参加者の部分から「持参枠」か「一般枠」を選んで、申請するをクリックします(GameHintのログインお忘れなく!)

画像3


申請済みと出れば申請完了です!あら簡単!!!

画像4

もし参加できなくなった場合は申請を取り消すか運営までご連絡ください!

フォームが多いので日程間違えたり枠間違えたりしないように気をつけてくださいねっ

月~日のお昼の白虎も白虎Nightも共に同じ申請方法です!  


STAFF

〇主催staff

れいーじ 戦神白虎の我らが道場主 緑ドンキー使い 主にお昼の戦神白虎主催 いっぱい褒めてくれる (@reiji2106ooishi)

ろんぎぬす 戦神白虎のファルコン狂  主にお昼の戦神白虎の主催 なんでも造れる つなたかなのパパ (@Longinusu_CF)

もも ももてなちゃん パルテナヨッシー使い お昼の戦神白虎の主催 みんなのももてなおれのももてな (@momon615_)

ひま わたしひまわり スマモチベがすごいらしい G&Wかわいいヨ 白虎Night主催 たまにお昼の戦神白虎主催 (主に木)

〇運営協力

闘争心(SR) 戦う気持ちが強すぎて名前になってしまったお方 魚も捌けるヨッシー使い みんなも戦神白虎スタジオジャパン見てね!(@sr_busido)

つばすわ 見た目は優しいお兄さん中身は白い悪魔(ドンキー使い)闘争心さんの名前の由来を作ったお方 配信もされているスマブラーです(@tubasuwa18)  

〇staff

みかんざき ルフレ使いのお料理お兄さん お休みの日にstaffに来てくれます ガンダムお兄さんでもあるので好きな人は話かけてみてね(@TayuUni)

げんじ ファルコン宅急便のげんじぃ みんなの兄貴です げんじ宅の設備も充実しているのでぜひ!(@Genji18921114)

づろ リア充ゼルダ使い 気づいたら冷静ストック落とされてます 麻雀もできる大人なお兄さんです (@zuro_ssbu)

Yazuya いっぱい叫ぶプリン使い 笑いすぎてスマブラできません ちゃんちゃんしかかたん! (@Yazuya8285)

ゆき ドンキーつかいの好青年 主に日曜日に出現するよ! 配信もしているのでぜひ覗いてみてください~ (@yuki_gaming0314)

スペア スマブラ非所持でこの強さ⁉なリドリー使い お酒も強いよ! サムスも強いのでみんな対戦してみてください (@0303_spea)

ましろ テリー使いのましろん 編集もサムネ制作もできる万能マン 下の動画はましろちゃんが作ってくれました! Apexも強いよ(@ReichoL_masiro)

戦神白虎 staff紹介動画です!(ましちゃん作)


さいご

戦神白虎についてのご紹介でした!

戦神白虎は皆さんがスマブラオフしやすい環境を目指してよりよい運営を行っていきます!質問、ご意見があればいつでも主催、staffに声をかけてくださいね!

この記事をきっかけに戦神白虎を知ってくださったり、参加していただけたら嬉しいです!

いつも来てくださってるみなさんもまたスマブラオフしたくなったら戦神白虎に来てくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?