見出し画像

生物オタクさんは必ず読んで

私は此れ迄 絶滅動物に対する偏見を無くす為 学生の頃から約7年間 本作を完成させる為に生きて来た
現に投稿して居るイラストは基本的に全て本作で使う物だ
だが生物オタク界隈の者達に依って〝彼奴の作品って シナリオは面白いけど 学術的には嘘塗れらしいよ〟と云うデマの悪評が拡散され続ければ 全て無意味と為り 不可能と為り 詰まり私が生きる意味は消え果てる

本作「恐竜人間」は 現実世界を舞台とした物語で在り 其処にフィクション要素は無い
当然 現実でヒトが〝恐竜〟と呼んで居る動物の事を 作中でもヒトは〝恐竜〟と呼んで居るし 現実でヒトが〝ティラノサウルス〟と呼んで居る動物の事を 作中でもヒトは〝ティラノサウルス〟と呼んで居る
だが其れは〝ヒトが勝手にそう呼んで居る丈〟で在って 本当の名ではない
霊鳥「迫倉あんこ」がTwitterで発信して居る内容は 詰まりは〝ヒトではないから ヒトとは使ってる言葉が違う丈で 言ってる事は始終おまえらと全く同じ〟なのだ

だが 此の事を理解しようともせず 私の発言を間違って居るとして決め付け 悪質なデマを流す者は後を絶たない
約4年間 生物オタクの界隈全体で 私に関する嘘や勘違いに因る悪質なデマが大量に拡散され 其の内の一部は実に200いいねを超えたり 更には裏で結託したアンチ勢力が急速に人数を拡大して居たりと 状況は絶望的だ

以下、特に数が多いデマの例を挙げて 其れ等が何をどう間違えて居るか説明するので 出来ればグループのメンバー全員に理解して置いて貰いたい

例 〕彼奴は恐竜は全て鳥だと言って居る
> 恐竜は全て鳥だ、なんて ひとことも言ってない! ヒトには〝非鳥類恐竜〟と呼ばれて居るが 彼ら自身は〝鳥〟と名乗って居る、もとい、正しくは鳥と云う、と言って居るのだ

例 〕彼奴はティラノサウルスの名を勝手に変えようとして居る
> 変えようと、はしてない! 現実世界が舞台の物語だから 現実と同じ様に 作中でも ヒトは其の動物を〝ティラノサウルス〟と呼んで居るのだ

例 〕彼奴は誰も知らない筈のティラノサウルスの実像を絶対こうだと決め付けて居る
> 何も決め付けてない! キャラ設定的に〝ティラノサウルスの実際の姿は誰も知らない〟と言う方が寧ろ不自然だし(知って居るどころか自分が其のティラノサウルスなのだからな)抑、作者としては〝絶対こうって訳ではなくて〜〟と何度も説明して来た

間久部緑郎〔 2020年10月18日 〕
https://twitter.com/M_namunhuaiquii/status/1317733939931271168
Vtuberが 「恐竜はトカゲよりも鳥に近いんだ」 みたいな事を盾に〝サウルス=トカゲ〟部分を〝オルニス=鳥〟に変えてる
▶  私は〝恐竜はトカゲよりも鳥に近い〟なんて  ひとことも言ってない! 実際には〝鳥は恐竜だがトカゲは恐竜ではない〟が正しい  こんなのは常識中の常識だし  私は最初からそう言ってる

 ケラトプスユウタ〔 2020年11月13日 〕
https://twitter.com/uCeratops/status/1327234511617200131
因みに其の動物史学士さんにはブロックされて居ます  ケラトプスユウタです
▶  此のツイートから  古生物クラスタ全体で私の悪口を言って居たことが窺えるが  私に確認の質問が来た事は終ぞ無い

ムッタ〔 2021年4月6日 〕
https://twitter.com/mutttaburrra/status/1379394106800144387
彼奴はティラノサウルスをTyrannusに改名す可きとか言うとったさかい  俺が其れ現生鳥類で既に使われとるって教えて遣った丈でブロックして来た  間違いを指摘された丈でブロックして来る奴は珍しくないけどな
▶  間違いを指摘された丈でブロックして来た、此れは嘘だ  其の証拠に 私は〝Tyrannus〟と云う属名の現生鳥類が既に居る事を半年前の時点で知って居た( 証拠 > 2020年10月5日:私の学名  ほんとは〝Tyrannus rex〟にしたかったんだけど  調べたら既出だったから〝Tera〟を付けて〝Teratyrannus rex〟にしたって経緯が有るの )

ムッタ〔 2021年4月6日 〕
https://twitter.com/mutttaburrra/status/1379407678221381636
動物史学士ってなんやねん  学士って大卒の学位やさかい今時分そない大層なもんちゃうしw
▶  抑〝学士〟と云う言葉には  正式な称号ではなく  単に〝学者〟と云う意味も有り  何も間違っては居ない

ムッタ〔 2021年6月13日 〕
https://twitter.com/mutttaburrra/status/1403974215976427520
こっちは娯楽の為に噛み付いとんのや

はしもも〔 2020年10月18日 〕
https://twitter.com/taremesaurus/status/1317721318964383745
香ばしくて良いよねー  見てると堪らん  ストーカーしちゃう

大川龍牙〔 2021年6月10日 〕
https://twitter.com/Jironsaurus/status/1402965927998541826
大ホラ吹き野郎

なぽりたん〔 2021年6月10日 〕
https://twitter.com/naporitanumauma/status/1402959112799883264
シノサウロプテリクスの化石が見付かったのは1996年  ジュラシックパークの公開は1993年  テキトー言ってるのはどっちだよ【 ...ほらやっぱり  記事ちゃんと読んだら書いて在ったよ〜  全く、誰だよ〝ジュラワのラプトルに毛が生えた〟とか  調べもせずにテキトー言った奴w  大体、本物のラプトルが羽毛ふわふわだった事はずっと昔から判ってたでしょ?  羽の化石がくっきり残ってんだから 】
▶  見ての通り私は最初から〝ジュラワ〟と書いて居るので「ジュラシック・パーク」は関係ない( 映画のラプトルのデザインはシリーズ毎に多少なり変わってる )因みに「ジュラシック・ワールド」は2015年  ヴェロキラプトリの羽毛が判ったのは2007年である

なぽりたん〔 2021年6月10日 〕
https://twitter.com/HEROkidorunA/status/1402961280437088262
無視で良いと思いますよ! 恐竜って呼んでないの彼の人丈ですし  僕は暇なんで監視がてら見てるだけなんで
▶  ヒトが〝恐竜〟と呼んでる動物の事を〝恐竜〟と呼んでないキャラは私丈じゃない  寧ろ作中に登場するヒト以外のキャラは全員そう  逆に作者の私は普通に恐竜って言ってるから  どっちの意味でも間違ってる

Vtuber 洞田貫りょう〔 2021年6月10日 〕
https://twitter.com/Doutanuki_Ryo/status/1402960534983483393
多分同じ人に僕も難癖付けられました  ブロック済みですが同じ界隈に居るのが本当に苦痛です...  が、こう遣って誰かの話題に上がる度に  可哀想な人だなあと監視しに行く俺もなかなかの性格です笑
▶  難癖は付けてない( 下を参照 )あとブロックしてるなら何故  私のツイートのスクショだって判ったの...

Vtuber 洞田貫りょう〔 2021年2月20日 〕
https://twitter.com/Doutanuki_Ryo/status/1363000109244444673
ディノニクスとヴェロキラプトルを混合して出来上がった僕の最強の恐竜が 「ラプトル」! でも映画のラプトルは物凄くカッコイイ! ぼくは えいがの ラプトルが かっこいいと おもいました!
▶  ラプトルは映画であんなふうに姿を改変されて可哀想だ、と云う私のツイートを引用して  こんなヒト視点の  否  個人の感想を言って居る  果たして〝難癖〟を付けて居るのは何方かな?

Vtuber 漆黒ノア〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/xxkuronoaxx/status/1378568326004137984
恐竜に就いてとやかく言って来て  本当は毛が生えてる  恐竜って言うな暴君のトカゲなんて可哀想  本当はこんな姿だお前らは間違ってる  って押し付けて来て目障りなのでブロックした  うるせえくろのあはジェラパの恐竜がかっこよくて好きなんだよ  いいじゃねーかトカゲの暴君  かっこいいじゃん何が可哀想だ
▶  1. とやかく言ってて来た?  否抑此奴と会話した事無いし...  2. 暴君のトカゲなんて可哀想、なんて私が言う訳無い  だって私がオニダチョウ本人って設定なんだから  3. 押し付けて来た?  飽く迄自分のツイートや配信で言ってる丈で 他のVtuberさんの配信では持ち出してないんだけど...  寧ろ〝本物の御前より偽物の彼奴の方がかっこいい〟って言い分の方が余程押し付けではないかな?

Vtuber 洞田貫りょう〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/Doutanuki_Ryo/status/1378569027333713920
同じ人から同じ事言われましたね

Vtuber 漆黒ノア〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/xxkuronoaxx/status/1378570986832896001
なんか自分が恐竜の生まれ変わりだって言ってるやべーやつなのよね彼の人間...  御前の復元画像もジュラパの恐竜もぶっちゃけ実際其の目で見た事無いなら全て絵空事だし  其れが真実だなんて確証は無いのに押し付けがましいのよね...  見てたわリプされてたとこ
▶  1. 人間ではないと云う設定のVtuberの事を敢えて人間扱いするのは同じVtuberとして如何な物か  2. 映画は骨の形や大きさから改変して居り  実際に其の儘の姿をして居た可能性は〝0%〟だが  私のは現状判って居る範囲で正確に描いて居るから〝少なくとも0%ではない〟詰まり同列に比べるのは非合理的で在る  3. リプされてた、と云うが  先に彼が引用RTで突っ掛かって来た訳で  勿論  私は其処で〝真実だなんて確証はない〟どころか  学術的に確証の有る事しか書いて居ない

Vtuber 洞田貫りょう〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/Doutanuki_Ryo/status/1378571785147281409
人の空想には難癖付けて  自分の真実と信じて止まない空想は絶対なんですよね...  羽毛が生えてるのなんて其れこそ一部の恐竜丈かも知れないのに...
▶ 物語のキャラが物語や設定を事実として話すのは当前だし  作者としては〝100%正しいとは限らない〟と明言して居る  詰まり彼の方がキャラの私と作者の私を混同して居るのだ

Vtuber 漆黒ノア〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/xxkuronoaxx/status/1378582044213530625
せやでせやで恐竜が全て鳥ではなく  恐竜って大きな括りの中に鳥の子孫やトカゲの子孫とかいろいろ居たって解釈で良くね  其れよりか恐竜を女体化させるとか武器化する方が恐竜的には酷い行為じゃ...
▶  1. 誰も恐竜が全て鳥だなんて言って居ない  私達霊鳥は  ヒトが 「鳥以外の恐竜」 と呼んで居る動物の事も 「鳥」 と呼んで居る、もとい名乗って居る  そう云う設定が有る  だから何も間違って居ない  2. トカゲは恐竜ではない  此れは小学生向けの図鑑にも必ず載って居る常識  3. 恐竜を女体化、等して居ない! 恐竜が女の子に為って戦うと見せ掛けて  実際には女の子が恐竜の姿と記憶と与えられて戦う物語なのだ  あと普通に男性も居る

Vtuber 洞田貫りょう〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/Doutanuki_Ryo/status/1378586054853230595
スピルバーグにはイチャモンつけて  自分の創作は絶対だって言い切れるメンタル丈は褒めて上げたいです
 ▶  イチャモンではなく論理的批判である  2. 自分の創作は絶対だなんて言って居ない  物語のキャラが物語や設定を事実として話すのは当前だし  作者としては〝100%正しいとは限らない〟と明言して居る

Vtuber 漆黒ノア〔 2021年4月4日 〕
https://twitter.com/xxkuronoaxx/status/1378587547773755394
月とすっぽんすぎて比べるのも烏滸がましいが  せやな  其のメンタルは凄いな  先ずは動物史学士とか云うデタラメ称号やめてもろて
▶  1. 前記の通り〝学士〟と云う言葉には  正式な称号ではなく  単に〝学者〟と云う意味も有り  彼の〝デタラメ称号〟と云う表現は間違って居る  2. 動物史学士は私の個人名なので  こういう形で公の場に出されるのは名誉毀損に抵る

のりさか〔 2020年8月9日 〕
https://twitter.com/Norijabo/status/1292343581705768961
本当に動物史学士なんですかね...  現実でも象に乗り物壊されたり  熊が家を破壊したりしてるのに  小学生でよく居る典型的な  フィクションを斜に構えて見る人ですわ【 生身の生物が建物とか戦車とか破壊出来る訳無くね?  冷静に考えて  木造とかなら未だ解るけど  そういうのも有って  私は映画の〝恐竜〟が生きてる様には見えない 】
▶  1. 前記の通り〝学士〟と云う言葉には  正式な称号ではなく  単に〝学者〟と云う意味も有る為  本当も何もない  2. ゾウやクマが壊せる車や家と云うのは  旧型の物で  仮に木造でも最近の物は意外と頑丈に出来て居る

Vtuber あーくる / ヤマタノオロチ〔 2021年6月10日 〕
https://twitter.com/Oroti0/status/1402961228775890946
此の人  前は仲良かったんだけど  ゴジラ嫌いだの言い始めるし  生態的地位の話とかの主張もめちゃくちゃだったし  俺の描いた絵にケチ付けて来たりしたから流石にブロックしたww
▶  絵にケチ付けるどころか  私が彼の絵や学術知識を褒めまくって励ましまくって居た証拠が幾らでも履歴に残って居るし  彼は私以外にも複数人のVtuberを同時にブロックして居た  そして其の動機は嫉妬だった  根拠は以下

通常のツイート
・1年で登録者700人超えてる個人Vはいったい何者
・いろんなVの活動歴と登録者を比べて 「早くね?」 「多くね?」 と言って回って居るVtuberが俺です
・他の古生物系Vtuberの事は基本的に仲間だと思ってるけど  敵対しないとは限らない

私に対するリプライ
・何を遣ったらそんなに登録者増えて動画見て呉れる人増えるんや
・俺は絵も知識も下位互換  何れ淘汰される

アンチスレの書き込み( 1:名無しさん @おーぷん )
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621651116/l50

・何であんなに伸びてるんや?  彼のレベルで登録者580人は登録者買ってるやろ  古生物知識も無いし絵もめちゃくちゃ
▶  登録者580人って別に多くはないし  其れを買ってると疑う人物なんて極限られて居る  そして書き出しの〝何であんなに伸びてるんや〟を嫉妬の表れと解釈すると  此のアンチスレを作ったのはヤマタノオロチで在る可能性が極めて高い( 飽く迄も憶測なので注意  若し間違ってたらごめんなさい )

私が或る動画にコメントを書いて  其れに対する失礼な返信が「ムッタ」名義で送られた事を  Twitterで〝其の動画のタイトルやサムネは伏せて〟晒した所  たった1分後にヤマタノオロチからDMで 「報告しといた」 との内容が スクショを伴って送られて来た
此の件に関して「ムッタ」本人はきっぱり否定して居り  事の真相としてはヤマタノオロチの自作自演に依る対立煽りと見るのが自然だろう
私の〝普通のリスナーがどんどん減っていく  其れが判って居ても  いちいち論破せざるを得ないんだ...  此の作品をどうしても生きてる内に完成させたいから...〟と云う発言は  裏を返せば〝ほんのちょっと難癖付けて遣る丈で簡単に  且つ自動的にリスナーを減らせる〟と云う事で...  彼に隙を見せた事は今にして思えば不覚だった
抑ヤマタノオロチは以前から他のVtuberに対して強い妬みを持って居た様で  其れを理由に私をブロックした事は確かだ  私の主張に賛同出来なかったからブロックしたと云うのは嘘なのだ
其の証拠に  全く同じタイミングで別の或るVtuberもブロックされて居た  此れは当時のTwitter上での遣り取りを見れば解る
前記の通り  ヤマタノオロチに取っては 登録者数が三桁くらいでも 「多すぎ」 「羨ましい」 と為る様だし  こと私に対しては 「排除したい」 と思う程に強いコンプレックスを抱えて居たらしい...  此れ等の条件は全て スレの〝イッチ〟の発言と一致する
スレ内の他の方も言って居た通り  登録者580人レベルで買ってると疑うのは強引過ぎるし  たった580人の登録者をわざわざ金で買うなんて普通しない
ヤマタノオロチは私に対して 「何であんなに伸びてるんや?」 「同じジャンルで活動して居るVtuberが居る所為で自分の存在が埋もれて仕舞う」 「俺は御前の下位互換だから何れ淘汰される」 「御前はいいねやコメント数が多くて羨ましい」 等と嘆く程に嫉妬を抱いて居り  剰え私を陥れる為に古生物オタク界隈に依る悪質なデマの批判を煽動した  此れが真実だろう( 飽く迄も憶測なので注意  若し間違ってたらごめんなさい )








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?