リゾバ ep11 晴耕雨読とトカゲのチ○ポ

リゾバ11日目

現在読み進めている、乾石智子の本が面白すぎたので今日は日記書くのやめようと思っていましたが、先程ひとつの章が終わり、そこで推しカプ(この言い方だとすごく陳腐な響きになるけどわかりやすいので)が弾け飛んで激萎えしたので、書こうと思います。

今日は部屋で過ごしました。本当は外に出て琵琶湖周辺を散歩でもしようかと思っていたのですが、窓を強かに打ち鳴らす雨音が1日中止みませんでしたので、断念しました。

早めの昼として食べた、昨晩厨房からせしめた余り物の魚の切り身が悪くなっていたようで、ここに来てから初めて腹を下してしまいました。あまりの腹痛に、水道代節約のため禁止していた「自室での大便」の解禁を決意した僕は、水に浸したトイレットペーパーをウォシュレット代わりにするという松本人志の妙案に感謝しながら、痛みを肛門から吐き出して半日を過しました。

溜まっていたソシャゲのイベントを進め、暇になった僕は本を読むことにしました。
普段は通学などで電車に揺られる時間が長いため本をよく読んでいたのですが、ここに来てからは徒歩5分で出勤出来るためその時間もなく、もともと生活の時間の中で「本を読む」だけの時間をそれ程多く取らないこともあり、ページをめくることも少なくなっておりました。

栞を挟んだページを開き読み進めるうちに、気づけば時計は夜の9時を指していました。時間を忘れ、本だけを読むという行為自体久しぶりでしたが、とても良いものでした。
僕はホテルで働く出稼ぎ労働者ですから晴耕雨読とは行きませんが、散歩に行こうとする僕の行く手を阻み、このように本を読む時間を作ってくれたこの雨には、感謝をするべきかもしれません。

本が一段落した僕は、ホテルの温泉が利用可能になった(厳密には元々使えたが、僕だけ知りませんでした)ので、ゆったりとお湯に浸かることにしました。
この温泉、室内風呂・露天風呂があるだけでなく、セルフロウリュが可能なサウナまで付いています。しかも水風呂が室内ではなく野外に設置されており、水温も低め。ここまで条件が揃えば、否応なくトリップに浸れるというものです。

外気浴をしていると、世界が順転し、弛緩した地面に体が沈んでいくのが分かりました。ものすごく気持ちのいいトリップに入るときは、いつもこの感覚がします。

最高のトリップを終え、部屋に戻った僕は再び本の世界に戻りました。2時間ほど経った頃、先述した章の終わりにぶち当たり、推しカプが死んでしまいました。僕はあまり物語によって感情を揺さぶられたり、気分が沈むようなことはないのですが、読んでいる小説が大河ファンタジーで、その章の主人公の半生を共に駆け抜けたということもあり、ショックに耐えきれず打ちひしがれてしまいました。

しかし大河ですから、きっと彼らの意志は次の誰かへと受け継がれ、いつかその願いや誓いも成就することでしょう。そう信じて、今日はもう寝ることにします。

今思い出したのですが、今日『ケミコと原口』というエロ漫画を買いました。眼鏡、癖毛、謎ヘアピン、貧相な体、異常な性欲、陰キャという僕の性癖アベンジャーズのようなヒロイン・ケミコと、竿役になるためだけに生まれてきたバカの原田。これで抜けないはずがありません。
感想としては、クソ抜けました。
バカの原田は作中、ご都合薬物によってトカゲの異形と化すのですが、これが竿役として最強。設定上、興奮すると自我を失い生殖マシーンになるので、余計な雑音に気を取られることなく、ケミコで抜くことが出来ました。
また絵が上手いのは当然ですが、文字がいいです。僕はオホ声が大好きなのですが、オホ声自体が好き、と言うよりオホ声の文字が好きなんです。
オホ文字と言うやつでしょうか。オホ声は普通の吹き出しではなく、手書きの吹き出しに手書きの文字で書かれることがあるのですが、この字体が非常に千差万別。ヒロインの快感を描写するため文字自体がビクついていたり、理性がトんでいるのを表現するために反転していたりします。
今作のオホ声は、雑な線で書かれた空白の多いものと、毛虫みたいなものがありました。僕個人の感想としては、毛虫みたいなものが特にエロかったです。
ヒロイン・ケミコは科学部でひとりで謎の薬品を調合し、実験を続けているマッドサイエンティスト。ぼっちで性格の屈折した性欲の強い、クソ陰キャなわけです。
そんな女が出すオホ声が、かわいかったりハートマークが付いていたりするはずがありません。限りなく獣に近しい、雄叫びのようなものであるはずです。
その部分を、このオホ文字は如実に表しています。作者の意図がそうであるかはわかりませんが、僕はそう感じました。
オホ文字の字体と、キャラクターの性格の整合性が取れているエロ漫画は、そう多くありません。玉石混交のオホ文字の中、このような素晴らしいオホ文字に出逢えたことに、ただただ感謝です。

本当に素晴らしい作品ですし、700円で買えますから、みなさんも買ってみて下さい。おまけもついてます。買って下さい。

 明日は出勤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?