見出し画像

違う自分が嬉しい🩷

この本を読んでぺこちゃんの事がより大好きになった🪷

私は人と違う事が良くないと潜在的に思ってしまって隠すようになっていて、簡単に内観したら

・みんなと合わせないとみんなが離れちゃう
・みんなが選ばない服を着ている私もいる友達から恥ずかしい思いをしている気がする
・変わっているから心から人と心の底から繋がれない
・みんなが思う綺麗にならないと認めてもらえない

この辺かな?笑

この本を読むとぺこちゃんは
🩷違う事がうれしい
🩷太ってるけどなにか?
🩷足むちっとしてるけど足出しちゃうけど何か?
🩷今の自分が最高!今は少し太ってるけど

人と違うけど思っている思考が全然違うことにびっくり🤣
違うことをネガティヴ思わなくていい。
自分の好きなファッションでも
人と違っているのが当たり前
人と違うからこの人とは分かり合えないと結びつけなくていいんだなと思った。

私はそこに結びつけていた事に気がついた

みんなに認められる体じゃなく
自分が私はこれでいいの🩷がいい

ダイエットわたししたくてしてないわ。
走りたいから走る
呼吸法が気持ち良い
ヨガ哲学が素敵
考えすぎてしまう私もこれが個性。
考えすぎてしまう人に対して考えすぎだよって言いたくない
どうしたら自分が心地良くなれるかなと
一緒に考えたい
その人が本来の自分を取り戻すきっかけを作れたらうれしい。

自分の短所だと思っていたのがこの本を読んで
長所だったのかーって気づけた🪷


ぺこちゃんのありがとう🩷