元気になりたい時のお薬絵本

【ちょっと気持ちが下がりそうな時
 優しく包んでくれる絵本】

週末ちょっと体調を崩してしまいました。

久々にゆっくり休養のweekend。

そんな時に心の薬になってくれる絵本がこれです。

「モタさんの言葉」
斉藤茂太 文
松本春野 絵
講談社

斎藤茂吉さんの息子で
精神科医だったモタさん

いろんな患者さんを見てきた中で
かけてきた言葉

どれもが温かい。。。。

心と体のメッセージを聞くことって
心身のバランスにはとても大事。

背伸びしない自分を大切にするための

言葉がいっぱい詰まっているので

読んだらとても気が楽になって

気づいたらまた頑張る元気が湧く

そんな本です。

元気を取り戻したい時にも絵本おすすめですよ〜❤️
-------------------------
心も育つIQ絵本体験講座
やります

12/14(月)10-11:30
オンライン

ご希望の方はコメント欄へー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?