見出し画像

ダイタク不在のダイタクライブその②

…相変わらずの面倒くさがりの性格がモロに出ていてごめんなさいm(__)m

もうダイタク復帰してからどんだけ経ってんだって話よ(汗)

…というわけで。

ダイタク不在の中、ダイタクにまつわるライブの2本目。

「還ってきたマック・ハーリー ~双子からの解放~」

あんまりダイタク関係ないところは割愛します(おいおい)。

出演者:ネルソンズ、松下さん(デニス)


①オープニング

初っぱなから、和田さんのダイタクへの愚痴が止まらない!最初のミニコントは双子にやらされてたとかw双子はお客さんを連れてきてくれるけど、ダイタクの一部の顔ファンダイタクしか見てないから目が合わないとか、ダイタクいないと絶対笑わないお客さんが2人いるとかw

てか、最初に行雄ちゃんがぎっくり腰でいないことを触れてあげてー!双子の呪いじゃない?とか言われちゃった行雄さん。打ち合わせでめちゃめちゃ悪口言おうってめちゃめちゃしゃべってたらしいけどw(ちなみにこの前にも記事上げたトークライブ、収益がダイタクにいくことを広めたら、一気に150枚売れたらしい)

そしてまだまだ止まらないダイタクへの不満。この前出てたチャンスの時間を見て、「いつもライブではダラダラしてるくせに、チャンスの時間はキチキチしてた!そういう場所だけ(態度が)違う人やだ!ライブもちゃんとしろ!」って怒ってて、最終的に「だからM-1でカミカミなんだよ!」って言われるダイタクw「普段ライブでダラダラつかみやってるから!」って。なかなかの言われようw

そっから、一人で頑張ってる松下さんがめっちゃ褒められるけど、最終的に「(ライブ)休めない!」という話にw


②ネタ

③マック・ハーリーを探せ(ゲームコーナー)

「いつもクリアできないのはダイタクのせい!」と言う青山さんに対して、「そんなことない、皆悪い」と言い出す和田さん。急にどうしたの?wダイタクから見てるぞって連絡きたのかな?w

1つ目(3文字なあに)は余裕でクリアして、途中で止まるとダイタクに怒られるからと、ここでも不満が。

2つ目(なりきりあるある一言)は途中のお題に「ダイタク」出てきて、めっちゃ面白かった~。てか、そんなに普段から怒った口調なの?w

3つ目(超難問ジェスチャー)と4つ目(超難問絵スチャー)も終了し、合計190点!

全部終わって、「いつもあんなに楽しかったっけ?」「失敗したら舌打ちされる」とか散々言いつつも、最後は「全部ジョーク」「ホントは心配してる」「やっぱりダイタクと幸雄ちゃんいないと寂しい」とフォローしつつ、「一つわかったことは、このライブは絶対休めない」w

あと、このライブのタイトル、行雄さんの休みがわかってから、「還ってきたマック・ハーリー~双子からの解放~」の後に「~外国人の逃亡~」っていうサブタイトルがついたらしいw


来月また幕張でこの3組のトークライブあるのよね!

ちょうどお休みなんだけど、迷ってる…

何はともあれ、拓さんも元気そうで何より!

この前の土曜にやっとダイタク復帰してから生でライブ見に行って、元気そうだけど、お笑い能力測定会ですごいもの見ちゃったのよねw

その話はまたの機会に。

(マジでいつになるかわからないので、期待しないで待っててください)


こんな駄文を読んでいただけただけで満足です。サポート不要! 万が一サポートいただいたら、どっかに寄付します。