見出し画像

ダイタク不在のダイタクライブその①

とりあえず。

拓さんがコロナに感染したと聞いた時には驚いた。

突然のライブ出演がなくなった知らせを聞いて、まさかね~…と思っていたら、そのまさかだった。

なんとなく、なぜかダイタクはコロナに感染することはないような気がしていた。

全く根拠ないけど。

これまでにも何人かコロナに感染した芸人さんはいたけど、ついに自分が贔屓にしている芸人さんが!

なんかショックだった。

単独前だったから、ワクチン打たなかったみたいなことも言ってたから、タイミングが悪かったよな~…。

なにはともあれ。

無事に復帰したようで、良かったです。

…というわけで(?)

ダイタクが休んでいる間に、ダイタクに纏わるライブを2本、配信だけど見たので、軽~くおさらい。

まずは、「ダイタクがわかってくれたさ」から。


出演者:ダンビラムーチョ、ワラバランス、有宗さん、信清さん、グチヤマさん(途中から)、デニス(途中から)

①オープニング

和田さん曰く、ダイタクがダウンタウンだとしたら、ダンビラがココリコで、邦正さんが有宗さんで、ワラバランスはライセンスの立ち位置らしいwなんか納得w有宗さんはダイタクの生粋のギャンブル友だち。そして、立ち位置間違えたフニャオさん。ある意味さすがw

②フィクサーはダイタク!?

ダイタクが他の芸人さんの面白いところを引き出したり、見つけるのが上手い、という話。ダンビラのおじさんのネタとか、ワラバランスの来いよのネタとかもそうらしい。すっかり忘れてたけど、信清さんの犬もねwでも、この前のキンボシの1ヶ月のライブで生まれた(?)有宗さんの動きツッコミは、その次の次のライブで激スベりして、初めての動きで靴擦れしたらしいw

③あれは違うんじゃねぇダイタクさん!?

まぁ出てくる出てくるwトークライブにスーツ着ていくと怒られるとか、2万借りたのにお寿司に連れていくとか、Uberやってる最中(?)にどれくらい稼いでるのか聞かれて、4千円くらいと答えたら、4千円やるから帰って来いと言われたりwダイタクルール、無茶苦茶すぎてホント面白いw個人的に信清さんのパチンコの話で、熱いリーチをギリギリまでスカしてて、当たっても喜ばないダイタクに「どこで楽しむん!?」と思わず突っ込んでたのがツボw

④双子の天使ダイタク!?

2人の可愛いところ、良いところ。自分の大きさをわかってない大さんとか、M-1の後に熱いこと言っちゃう拓さんとかw大原さんの取り合いして、最終的にみんなで行くから結局兄弟仲良いよね、って話とか、サンシャインのケンカの仲裁の話とか。有宗さんがダイタクの言葉は刺さる、特に褒められた時の刺さり方がハンパじゃないって言った時に、褒められたことない、と盛田さんw怒り方が、短く冷たいのが大さん、理屈っぽいのが拓さんと言ったのに対して、有宗さんが大さんは心臓をトンっ、拓さんは絞める(多分首を)みたいな表現しててウケたw

⑤これもしゃべってよダイタクさん!

大さんの好きな家を回る謎のツアーの話とか、結局盛田さんと同じ小銭入れを購入した話とか、ダイタクがダンビラのいる飲みの席で喧嘩して、アゴを一発ずつ殴り合った話とかをしているところで、グチヤマさんとデニス登場。グチヤマさんは同期だけど、怖くて何も言えない話をして、あとは幸雄ちゃんがず~っとしゃべってたwそっから、ダイタクで戦争始まったらどっちにつく?というよくわからない流れにwここでも止まらない幸雄ちゃんトークwなんとなく半々くらいに分かれてちょっとホッとしたw

⑥エンディング?

でも、なんだかんだ、2人とも好き!!…という結論に落ち着くwこのライブのギャラが出演メンバーはノーギャラで、収益は全部ダイタクにいくことを最初に言い忘れたフニャオさんはさすがですw最後に信清さんがしっかりダイタクの家(ダイタクのオンラインサロン。毎日動画上がってて、大さんの料理してるとことか、拓さんしょっちゅう生配信しててオススメ!)の宣伝してた!


配信のライブ久しぶりに観たけど、面白かったから、見返したw

もう1つ見たライブはマック・ハーリー!

…いつ更新するかは未定!

こんな駄文を読んでいただけただけで満足です。サポート不要! 万が一サポートいただいたら、どっかに寄付します。