見出し画像

トートタロットリーディング実践編

こんにちは、レイです。


YouTubeで「トートタロットの基礎講座」を発信してきましたが、

実践編では
「実際のリーディングの仕方・具体的なリーディング」についてをお伝えしていきます。

トートタロットはこういうタロットカードなのね♪
というカードの解説部分を知っていても、

「どう使えばいいのか?」
の部分がわからなければリーディングは出来ません。

ここで蹟かれている方がとても多いように感じます。

・タロットカードを学んだけど、リーディングができない
・質問の整え方がわからない
・トートタロットのリーディング方法を知りたい
 (トートタロットの解説書は日本にはあまりありません・・)

そんなことから、トートタロットを使いどのようにリーディングをしていくのか?
を実践編として作成しました。

トートタロット5-1

ここでは、よくあるパターンの相談で、トートタロットのリーディングの解説よくあるパターンの相談で、トートタロットのリーディングの解説をしていきます。

トートタロットに限らず、どんなタロットカードも学んだだけで実際に使えなければ意味がありませんので、どうやってリーディングしていくのか?
をこちらの実践編で学んでいただけます。

タロットの鑑定でよくいただくお悩みが、

・恋愛
・お金、お仕事関連
・人間関係

のお悩みです。

「どんな部分に着目するのか?」
「カードへの質問の作り方」

なども合わせて解説しています。


逆の言い方をすると、これらのお悩みに集約されますので、これらのリーディングはどうやって行なっていくのか?
をこちらのnoteをお読みいただくことで参考になるはずです。


基礎講座でもお伝えしてきましたが、質問を整えてあげることで明晰な答えをカードは返してくれます。
質問が整っていなければ、曖昧な答えが返ってきても仕方がないと言うことですね。

トートタロット5-2


※上の画像は「フル・フォーム

リーディングができない。
カードが教えてくれることがよくわからない。

そう言うお話もよく聞きますが、
「質問を整えること」をされていない場合がとても多いです。

質問の整え方も合わせて解説していますので、ぜひチェックされてみてください。

それでは早速、実践編としてリーディング例を挙げていきます。

当然ですが、
このリーディングが全て!と言う事は一切ありません。

こうやってリーディングしていくんだ!
と言う参考にしていただければと思います。


恋愛編

Q1.
片想いをしている相手がいます。
今後、その人との関係はどうなっていきますか?
両想いになるにはどうしたら良いのでしょうか。

トートタロットに慣れるまでは、質問に対するアドバイスやそれを実践した場合の結果をシンプルに示してくれる「3枚引き(シンプルフォーム)」がオススメです。

しかし、ここではシンプルフォームから一歩進んで、拡張バージョンである「フル・フォーム」で観ていくことにします。
※フル・フォームは上の画像も参考にしてください。

まずはそれぞれの位置に出たカードを眺めてみましょう。

トートタロット講座時千編ー恋愛編01

① 主な課題 SWORDSの10
② ①に影響を与えているもの SWORDSの9
③ ①に影響を与えているもの WADNSの7(逆)
④ その問題が表れて来た土台 CUPSの6
⑤ その問題が行き着く先、カードが導く方向性 女帝

このカードが教えてくれることは…

ここから先は

7,342字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?