見出し画像

今時 飛び込み営業って可哀想(涙)

今日も無事に仕事が終わりました🤗

今日は本当に暑かったですね🔥

そんな暑い中、飛び込みで営業に来られました😆

それもビシッとスーツ&ネクタイ姿で✨ 今時飛び込み営業って
本当に可哀想です

爽やかなでルックスがいい好青年の額には汗が吹き出ていました😱

マーケティングをしていると非効率な飛び込み営業をしている方が本当に可哀想でなりません😱

「100件回って1件取れるのが営業だ!」
「1日何件回ってくるんだ?」
「見込み客はどれぐらいいるんだ?」

なーんてはっぱかけるバブリー世代のおじさんが好青年の背中に見えました👀

本当にやり方が古いです😭

今日来た好青年が、もっといい職場環境に縁できればいいな~って願うばかりです☺️

ただ営業という職種は経験値としては大事かな~とも思います😌

営業にかかる労務費・販管費のコストをSNS広告で使った方が絶対にいいですよ😉

事実営業なしでマーケティングだけで仕事取れてます🤗

万が一でも退職ではなくて転職になっても、私にとって営業という選択肢は絶対にありません😵

ということでとりとめのない話になりましたが、今日も一日お疲れ様でした✨

明日も退職に向けて仕組み作り頑張ります✌️

応援してくださいね📣

#飛び込み営業は古い
#営業は不要
#営業入らない
#営業経費がもったいない
#マーケティングでしょ
#いい職場が見つかりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?