吸って吐く、平行線。

明けましておめでとうございます。
もう1/3になってしまいました。「note100本投稿」において3日置き去りは大分痛手なのでとりあえず手を動かしています。

日本の空気が年始早々嫌な気持ちに包まれているなとニュースを見て思います。
僕も文字にするのは心苦しいので、心の中で平和になること祈っています。

そんな気分から抜け出したくて今日も散歩をしていました。
するとどうでしょう、空気がおいしかったです。

矛盾してるなって思いました。

人間が感知する気配的な「空気」と、大気中の物質で構成される「空気」の意味合いは全然違いますから矛盾はしていません。
でも直感的に矛盾していると私は感じました。

なぜでしょうか。
分かりません。

でも、この記事を書き連ねている瞬間も他の人がおいしい空気を感じ取れていることを願います。

よく言えば、矛盾のない穏やかな空気を感知できる一年でありたいです。

今日も今日とて企画書を書いているわけですが、空気がテーマのものを思いつきました。
もっと早ければ変えたけど、今日中に出したいのでこの記事で代用させていただきます。

頑張っていきましょう、今年もよろしくお願いします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?