「趣味はカフェ巡りです(笑)」ってなんだよ。

こんばんは。

就活で自分の趣味を書いている時に思ったのですが、「カフェ巡りをする男」ってなんか嫌な感じがします。

明らかに写真目的の人間とかを見ると、「こういう物をキラキラした華やかな生活とは思えんな」となってしまいます。
女性との絡みの手段の一つにしている人間を見ると、「席空けてくれよ」と思ってしまいます。まぁそういう人に限って長く滞在することは無いのでいいのですが。

作業スペースにカフェを使うことが多く、コーヒーや紅茶が好きな自分にとって「カフェ巡り」はただの趣味なのに、それを公言した瞬間何か別のイキった感を醸し出してる気がしてなりません。(僕が陰キャ思考過ぎるだけでしょうか?)

そして書いていて思ったのですが、作業しに行ってる独り身の男もあんま良くないなと思いました。

それはそうと見栄えのいい趣味ってなんでしょうね、茶道とかでしょうか?
最近僕がハマっている競馬は絶対に書けないので悔しいです。

明日もインスタントのコーヒーを入れて作業することにします。
効きコーヒーとかができるようになりたいものですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?