【ザテラス】ウェスティンホテル東京 朝食レビュー

ウェスティンホテル東京は、
恵比寿にあるクラシックな
ラグジュアリーホテルです。

こんにちは、
アラサーの本音レビューを書いているれいです。

新卒の外資系コンサルティング会社を
1年で辞めて、
現在フリーランスの27歳独身AB型。

はじめに

今回は宿泊せずにホテル1階の
「ザ・テラス」にて、
朝食ビュッフェのみ楽しんできました。

1人5000円で90分制です。

インターナショナルレストラン ザ・テラス

ザ・テラスはロビー階にある
オールデイダイニングのレストランです。

ホテル宿泊者の朝食も提供しています。

朝食ビュッフェ受付

今回は友達と2人で、
土曜日の9時半に伺いました。(遅い、、寝坊、、笑)

土曜日だから混んでて待つかなと思いきや、
宿泊者の家族が1組いただけで、
意外とすんなり入ることが出来ました!

店内の様子


ジュース系以外の飲み物はオーダー式。
ビュッフェは和食、洋食、中華
どれもあって嬉しい。

ラストオーダーは10時半で、
飲み物のオーダーとビュッフェ自体も
10時半に片付けられてしまうのでご注意を。


ほんと滑り込みセーフという感じで
危なかったです。。

店内は結構広く、テラス席と店内とありました。
今回は寒いので店内に、、(2024.2.3)


和食

和食のラインナップはこんな感じ!

どん!!

サーモンの塩焼きとカレイの西京味噌焼き
念願のおにぎりコーナー!!!

私、このおにぎりコーナーを目当てにしてきたといっても過言ではないくらい楽しみにしていたコーナーです!!!

9種類の具材から自分で選んで握ってもらう、、
これがふわふわで美味しいの。。

1回につき2個までと決まってるから、悩んじゃいますよね涙

ちなみに私は、
明太子と高菜をMIXで入れてもらいました!!(←欲張りさん)


洋食

どでか肉、、

この大きいソーセージ柔らかくて美味しかった!
でもぎっしり詰まってるので結構ボリューミー!

一つ一つが小さくて食べやすい大きさ

甘い系のパンが多い印象でした!
付け合わせのパンは自分で切るスタイル。

中華

撮り忘れたので私が取ってきた坦々麺

ここアピールしたかったのに、撮り忘れた、、
動画は撮ったのでリール参照でお願いします、、

麺は、
・中華麺
・しらたき
・ライスヌードル

から選べて、

スープは、
・坦々スープ
・フォーのスープ

でした!
組み合わせは自分で自由に決められるみたいです!

麺が細麺で坦々スープとよく絡んで美味しかった!
自分でトッピングのネギともやしを入れました!

他にもエビ、ホタテ、パクチーなどトッピングの種類も豊富でした。

その他

サラダバーとハムとチーズとサーモン


炭水化物大好きな私ですが、
さすがにアラサーになりましたので、
美容には気をつけたい、、

いつもはサラダを真っ先にお皿に盛るのですが、
このサラダバーは
おかずが並ぶところではないところにあって見つけられず
まあいいかとおにぎりバーに向かったのでした、、苦笑

第三陣を取りに向かっているところで発見しました!

豆とヨーグルト
フルーツジュース

このフレッシュオレンジジュースが美味しかった!!

パルプが入っているタイプなのですが、
味がくどくなくて美味でした!
ジュース好きには飲んでほしい。

フルーツ

私フルーツアレルギーをちらほら持っているので、
今回はオレンジと葡萄のみいただきました。

オレンジは美味しかったけど、この日の葡萄は、、、
渋くて食べられなかったです。。

日によってコンディションも違うと思うけど一定だと嬉しいな。


私が食べたもの


ちなみに私は炭水化物が大好きです。笑
あと、こういうブログを書いていてなんですが、盛り付け下手です。。

和食編

基本的にいつも第一陣は和食。
食べたいものだけ取るといつも茶色。。

洋食編

お友達が取った洋食も写真撮りました!
お互いシェアできるのが、人と行く良いところ!

麺を啜る私

第三陣であの坦々麺ですね!
三口ぐらいで食べ終わりました!

最後、、?笑

サラダバーを見つけられなかった人のラストはこれ。
さすがに緑黄色野菜は必死で摂らないと。

まとめ

私にとっては大満足の朝食ビュッフェでした!
ただ、もっと豪華なビュッフェを経験している人には少し種類が物足りないかも、、?


私は結局取り過ぎちゃったり、
元を取らなきゃと必死になってしまたりするので、ちょうど良かったのかもとは思いました!!

今回朝食ビュッフェを行くにあたって、
色んなホテルのビュッフェ情報を見ましたが、
今どこもめちゃくちゃ高いですね、、

価格の面でもウェスティンはお手頃だなと感じました。

雰囲気などはショート動画にまとめてあるので、
文章だけだと伝わらねーよ!って方や、
心優しい方は、
ぜひInstagram「@reeei_travel 」も覗いてみてください!


ここまで見てくれてありがとうございました!!!

れい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?