参考書 代ゼミ英語

自分が通っていた当時は代ゼミ全盛期でした。英語と言えば、富田、西谷、西、今井…と大物揃いでした。
しかし、受けていたのは、木原太郎先生に小倉弘先生でした。
参考書と言えば、こんな感じです。
読解は、富田先生か西先生。ポレポレは名作ですね。富田先生は、春期講習のときに、みなさんは勉強できないから落ちたんですよ。浪人生なんてできないやつばっかですよ。東大落ちたとか東北大落ちたとか関係ないんです。勉強できないから落ちて浪人してるんですって言葉が印象的でした。
読解はどちらを使うかは好みの問題かと思います。富田先生のは基礎からとは書いてありますが、基礎ってのは単語、熟語文法がある程度の知識があることが前提だと思いますので気をつけてください。
文法は仲本先生を差し置いてはいないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?