見出し画像

【無料】流れるように自分が変わる一番の方法【自己改革】

「変わりたい!」
なのに
なかなか変われないんです…

きっと行動しなきゃいけないんだとわかってます。
きっと結果を出さなきゃいけないんだとわかってます。

やれることはやっているつもりなのですが…

○○さんはすごく変わっているのに、
結局わたしは結果が出てないし…
変わってないから…

わたしってダメなのかも…( ;  ; )

・・・

みたいな感じになってる人
いませんか(笑)?!!!

・・・

せっかく向上心が生まれているのに、
最終的に自己卑下して
自己肯定感下がる意味不明ループに
入っていますよ🥺???

自己肯定感、
自分で下げてどうするの〜〜🥺?!

GIVERの回で、
自己価値を感じないと
TAKERに成り下がる話しましたよね🥺?!

自己肯定感を自分で下げる習慣や癖ほど
おっそろしいことはありません!

と、いうことで今日は
自己変革するための方法をお伝えします🦄💓


・・・

※この記事はほぼ全てを無料でお読みいただけます!
最後に紹介している実名や実際のメール文などを載せている所だけはサロンメンバー限定公開としております。

・・・


「変わりたい」は現状否定ではなく成長意欲


まず、「変わりたい」と思う気持ちを
持っているあなた…!

おめでとうございます🎉


変化欲求とは、
今を否定しているとも捉えられますが、
この氣持ちの根っこは
「成長意欲」「向上心」の現れです🔥

また、
自分の可能性・ポテンシャルを
感じている状態
ということになります🤗💓

何故なら!

人はなれないものには憧れないし、
「変われる人」でないと
「変わりたい」と思わないからです。

鬱病などの底辺メンタルになった方なら
わかるかと思いますが、

本当に今を否定している場合
「消えたい」
「自分を消さないと」

という思考になります。

「このままじゃダメだ!変わりたい!🔥」
という熱い状況であっても、
「何となく今のままじゃダメな気がするなぁ🤔?」
というゆるっとした意欲であっても、
「成長意欲」「向上心」が芽生えている印🌱

ですからまず「変わりたい」と思っている方は
自分を褒めてあげてくださいね😍

もし、「消えたい」という思考に陥っているかも…という方は
このあたりの動画⬇︎見てみてください。

必ず光が差し込む日は必ずあります✨

「変わりたい」と思わない時は
変わる必要がない時(今の自分を認める時)でもあります💓

どんな状況でも大丈夫。
今度、どん底のあなたのための記事も書きます💓


人が変わる三原則


さて、「変わりたい」の話に戻りますね💓

早速ですが人間が変わるための三原則
をご存知ですか?

=====

時間配分を変える

②住む場所を変える

③付き合う人を変える

この3つの要素でしか
人間は変わらない。


そして、
最も無意味なのは

「決意を新たにすることだ」

=====

😲…!

こちらはかの有名な経営コンサルタント
大前研一さんのお言葉です。

ご存じの方も多いんじゃないかな??


正にコレ!本質!なのですが、
だからといって
今すぐできますか?😂💓

①時間配分を変える
▶︎1日の行動を変えないといけない。
早起きをして、仕事を効率的に終えて、
Youtubeは一切見ない…とか?!

②住む場所を変える
▶︎じゃあ、明日引っ越せます!
という人は…?!

③付き合う人を変える
▶︎職場の人、友人、家族…
どうしたら今と違う人と
付き合えるようになるんだろう…?!

今すぐできないことばかりでハードだな🥺
という感じで

結局…

最も無意味と断言された
「決意を新たにする」をやってしまう(笑)



は〜い!!
わたしも〜😂!!
わたしもそうでした!!!

ちなみに、
「今すぐこの3原則ができそう!」
という方がいたら
この先は読まずにやってみてください😂
(それはもう超人、大前研一様レベル!)

決意を新たにしまくる日々


わたしがこの大前さんの言葉を知った時
バリバリ忙しい会社で働いていて
残業三昧でした…

それでも変わりたくて、
わたしなりに
自己啓発書を読んだり、
読書会に参加したり、
(エセ?)意識高い系で
頑張っていました🥺✨

でもでもでも!

結局、毎日やっている仕事は同じだし
引っ越すお金はないし
職場で顔を合わせる人は同じ。

結局、
「決意を新たにする」
死ぬほどやっている状態でございました😭笑


マルチにしか出会わない日々


仕事の時間は決まっているし
睡眠時間を削ると日中眠くなるので
時間配分は大きく変えられず、
金銭的に引越しもできなかったので…

「付き合う人」だけでも
変えようと思ったわたし!


新たな読書会や朝活に参加したり
パーティーに参加してみたりと
付き合う人を変えていこうとした所、

この頃
新しく出会う人出会う人…

マルチ商法をされておりました😲(笑)

ちなみにマルチ(ネットワークビジネス)については
こちら⬇︎の記事で熱く語っていますので🔥
ご興味ある方はご覧ください(無料記事です🖋)


別にマルチがダメではないし
否定も肯定もしないのですが、

わたしは自分を変えたくて
付き合う人を変えたくて!
行動したつもりで…

別にマルチの勧誘を求めていたわけではないのに
なぜマルチにばかり会っていたのだと思いますか?

🤔??

なぜだかわかりますか〜?🪄


答えは

「出会う人を間違えていた」

です😂😂!!(笑)


ネットワークビジネスしたいな〜って思ってたら
全然良いのですが
そうではなかったし、

結局その時に出会った人とは
今は誰一人として縁が続いておりません🥺

やっぱり出会う人を間違えていた(笑)!!

こんなの嫌だ!


そして、わたしはこう思いました。

この世の中はマルチの勧誘してくる人がほとんどなの…😭?

そ、そんなの嫌だ…

向上心がある素敵な仲間が欲しい…

一緒に変化していける友達が欲しい…

そして、
素敵だな!もっと知りたい!と思えるような
一歩先をゆく先生のような存在と知りあいたい…


心からそう思いました!🥺


その後すぐ…

自分にぴったりの素敵なコミュニティに出会いました。


そして、
気づいたら働き方が変わっていったり
自分で企画をするようになったり
会社員しながら会社を作ったり
(本当に軽い感じで起業した。コミュニティで出会った友達も一緒に会社作ったし、イェーイ♪って感じでした。笑)

そう、正に流れるままに
意識も行動も変わっていったのです。✨


3原則の本当の流れ


時間配分を変える
②住む場所を変える
③付き合う人を変える

の3原則は、
実は
この流れでやらなくてもいいのです。

わたしが主にやったのは

【付き合う人を変える】

だけです。

すると、
気がついたら自然と

時間配分も変わり、
住む場所も変わり、
(家自体は引っ越さなかったけど、活動場所が変わった)

流れ〜るように
自分が変わっていた😂(笑)


シンプル!

うん、
だからサロンを始めました😂…!
関わる人や関わる人から受ける影響が
大事すぎるからです!

あなたが惹かれる人はどこ?


わたしの最初の失敗談の通り、
付き合う人は闇雲に探してはいけません。

じゃあ、
どう探したらいいか?

それは、
自分の琴線に触れる、
心がトキめくアンテナに従うこと。


無理に意識高い系のイベントには行くのではなく
会費が安いから参加するのではなく

いいな…素敵だな…と思うような
自分が惹かれるコミュニティに
少し高いかな?と思いながらも
思い切って飛び込んだ
からよかったのです。


ちなみに最初は
そこでもマルチの勧誘されないかな…?と
不安になっていたのですが(小心者😂)
誰一人としてマルチの勧誘はしてこないどころか

✅フリーランス・起業をされている人が多い
✅会社員しながらも二足の鞋で活躍されていたり!
✅自分から企画・立案をして主体的に行動されていたり!


わぁすごい🥺💓!!という
ワクワクの氣持ちがもっと大きくなるような
そんな人たちばかりが集まっていました。


流れるようになりたい姿へ


ところで皆さん。

両親が医者の子どもは医者になるし、
両親が経営者の子どもは起業するし、
両親が東大の子どもは東大に入る、

と思いませんか?

これって遺伝もありますが
「環境」(つまり付き合う人)
影響がとても大きいんですよね。


親を始めとする周りの人が
当たり前〜にやっていること、
当たり前〜に取り入れている価値観って
自分にとっても「当たり前〜」
なっていくんです。


「あー疲れた」
「仕事だるくね?!」
って言ってる同僚とつるんでると
「あー疲れた」が「当たり前」になっていきます。

これはガチ😭!!!!笑


わたしが最初に勤めたブラック企業では
上司に毎日人格否定的な罵倒をされておりました。

「帰れ!!」
「幼稚園児以下!」
「この給料泥棒が!」
「社会性0だな!」
「お前は不要なんだよ!」
と言われながら生きていました。
(やべー!笑)

死にかけながら何とか耐えた1年、
翌年、キラキラの新入社員が入ってきて
自分が先輩になった時
「絶対あの上司のようにはならねぇぞ!」
「わたしは優しい先輩になる!」

心に決めていました。


しかし、
仕事がめちゃくちゃ忙しくなると
タラタラ動く後輩に対して
「は?使えねえ…!ウザ!給料泥棒が!」
って思いました😱

(一応、思っただけで言葉にはしなかった…)


人に対してこのような感覚を感じたことが
後にも先にもこの時しかないというほど
普段怒りや苛立ちを感じることが少ないわたしですが

あの環境に1年いただけで
自分から湧き上がる感情が
「上司にされていた当たり前」に
わたし自身も洗脳されていた
んですね…😱


!!😭😱!!

もう本当に本当に!
関わる人、付き合う人、
自分の周りの環境は大事です!!!


上記の一件はわたしが会社を辞める大きなきっかけとなりました。

だって、
死にたいとか以前に
そもそも自分の人格が変わってしまう、

と思ったからね。

当時、働き過ぎて死にたくて鬱という状況より
自分の人格が変わってしまう事の方が
恐ろしく、パニックになりそうでした…。

何度も言うけど
関わる人から受ける影響の大きさはレベチですから
やべー人とつるみまくるのは今すぐやめた方がいいです…😭!

ってことは
意識的には「そうならん」と思っていても
「そうなる」
のが「付き合う人」の力ということ。

波動から見ても
周りの人とは共鳴するから
そうなっていくのです…。
(もちろん自分が与える影響もあります)

よくスピリチュアル的な才能な開花している人と
一緒に過ごす(弟子のように側にいる)だけで
才能が開花するという話がありますが、
これは本当のことでして、
何故かというと共鳴するからなんですよね!


ってことは
「こうなりたい♡」「いいな♡」と思う人と
時間を共有したり
相手の価値観を聞いていたり
そういう環境に身を置いていると

自分で無理やり意識を変えたり
行動したりしなくても

流れるよ〜〜〜うに
「こうなりたい♡」に
自分が勝手に変わっていく
ということです。

(これが言いたかった)


また、波動の理論で言うと
いいなと思う一人を選ぶのも良いのですが
同じ思想・同じ志を持った
コミュニティなどの方が良いでしょう✨

なぜかと言うと
その方が受ける影響が大きいからです😉

「人」が「環境」を作っているような場に
自分の身を置くことで、
自分のその波動に自然と同調していくのです💓

5つ星ホテルなどの
ラグジュアリーな場所に行くと
仕事が成約したり運気が上がるのも
そういう理由です。

心のアンテナを取り戻そう


当初そのコミュニティに入った時は、
素敵だな!いいな!と心は惹かれていても
こんなわたしでも大丈夫かな?
上手くやれるのかな…?と
心配していました🥺

人間は未知の領域に対しては
「不安」
「恐怖」
「心配」

が必ず出てきます。

コンフォートゾーンを離れるのですから
当たり前!!
※コンフォートゾーンは自分のいつもの状態、何も変わらない快適な状態

不安や心配を感じても、
めげないでください🔥

それは「止まれ」の合図ではなく
人間の反射機能です(笑)


感じ取るべきアンテナは📡
✅心が惹かれる
✅心がトキめく
✅何となく進みたいんだ!

という氣持ち!


不安があっても
🔼の氣持ちがあるのなら
それは「進め」の合図です💓


ちなみにこの
心が惹かれたりトキめくという
感覚・アンテナ📡がわからない🤔
という方は

心ではなく「頭」で判断する習慣になっていて、
損得勘定、世間体、周りの意見、常識…
などで制御してしまっていることがあります😱!
(わたしもそうでした😢)


「心のトキメキ」を取り戻し、
アンテナ📡を立てるため
の内容は
5月にサロン内でたっぷりお届けします🦄✨


5月のペガサスサロンのワークとして
皆で「心のアンテナ」で受信する練習
に取り組みます👼📡

「心のアンテナ」で受信できれば
関わりたい人、
やりたいこと、
やりたくないこと、
などがハッキリしてきます💓

そうなると人生はとってもスムーズになります✨

先日、弟子のなおさんとお話していた時も
なおさんが普通のOLさんだった所から
大きく変わっていったきっかけを聞いたら

正に心のアンテナに従って
コミュニティに入ったこと…

でした!😲

心惹かれるコミュニティに入った事で
できないと思っていたことも
できるようになっていき…

元々人付き合いは得意ではなかったようなのですが
今ではコミュ力も高く、
関わりたくなるような「陽」のエネルギーも持っているなおさん🌞

なおさんは自分で数秘鑑定もされていますし
新しいお仕事に勉強に取り組まれています😲✨

本当に関わる人・環境を
心のアンテナを元に選択していくことが
人生を楽に好転させていく秘訣なのだなと
確信した次第です…✨

お金はエネルギー


また、質の高い仲間や先生と出会うには
ある程度、お金を出すことも必要だなと感じます!

なぜなら、与えたものが返ってくるという
エネルギーの法則に則る
からです。

尚、お金=エネルギーなので
別にお金ではないエネルギーを出してもOK!

でも…
例えば大前研一先生にお会いするために
先生があなたに喜んで会いたくなるような
エネルギーを出せるなら、の話です。😂

大前研一さんはこの方…
マッキンゼーの日本支社社長でもございました。

わたしならとてもじゃないけど
何したらいいかわからなくなり、
「あのあのあのあの!!!
いつも本読んでますゥう!!!😭」

って感じでむしろ時間使わせてしまいそうで
エネルギー与えるどころじゃない…(笑)

ですが、
お金を使うと〜〜!?✨

大前先生の講演会に参加し、
大前先生のお話を目の前でお聞きする
チャンスが得られるかもしれないですよね💓!

って、ことです。

シンプル!


ですから最近のわたしは
会いたい人、関わりたい人に対して
お金を使うことがほとんどです。


会いたい人に会うための交通費なら
新幹線でも飛行機でも痛くないし、
この人に教えてもらえるならプライスレス!って思ったら
なん十万単位でも払います。

だって、
その人に心惹かれているのに
その縁を逃す方が
圧倒的にもったいなくないですか?


あなたの心が惹かれる人は?


さて…

ここまで読んだあなたは
自分を変えるには
「関わる人」が本当に大事だとわかったと思います💓


🦄あなたが今惹かれる人はどんな人ですか?

これを考える時に大事なのは、

・利益や損得は考えないこと
(この人と関わったら自分の仕事のサポートしてくれそう、とか現実的な利益を考えないこと、目が曇ります)

・ただ、人として惹かれる人
・10年後も関わっていたいと思う人
・自分自身もそうなっていきたいと思う人

です…✨

是非、あなたの考える「惹かれる人」を
アウトプットしてみてください🤗

わたしのインスタ(@hoshizaki_rei)と
弟子のなおさん(@nao_o_1121)に
メンションをして
ストーリーズか投稿でアウトプットしていただければ
引用でお返事させていただきます💕


人って何となく関わる人を選んだり
受け身になっていることが多いので
自分自身で、
「こういう人と関わりたい!」と自覚すること・発信すること
人を引き寄せるアンテナになるのです📡

この後わたしもリアルな行動を書きますが
こういう関わりたい!と人に宣言したことが
良い人脈に恵まれるきっかけ
となりました。

是非、ペガサスメンバーでも
そうでない方もアウトプット企画に参加してみてくださいね💓

こういう一歩が、
とても大きな変化につながります💓


わたしのリアルな行動編


ここから先はわたしの実際の行動を
赤裸々に全部お話ししますね💓

※リアルなコミュニティ名などを載せるのでそちらのみサロンメンバー限定としております。

出会う以前のリアル行動

・取り敢えず行動しようと思って、色々なイベントに出向いていた
(当時心理学を勉強していたので心理学系のイベントなど)
・朝早かったり仕事終わりでも無理して参加するようにしていた
・あまりお金がなかったので1回1,000円以内のイベントがほとんど
(こういう場はマルチの方の狩場になっていることが多いです)
・職場や家から行きやすい場所で興味がありそうなもの
・ネットで検索して探していた

良いコミュニティを見つけた時のリアル行動

この世の中はマルチの勧誘してくる人がほとんどなのか…😭?

そ、そんなの嫌だ…

向上心がある素敵な仲間が欲しい…

一緒に変化していける友達が欲しい…

素敵だな!もっと知りたい!と思えるような
一歩先をゆく先生のような存在と知りあいたい…

と、思った時から行動を変えました

上記を自分の中で感じた後、
実家に帰ったタイミングで
母にポロっと相談したのです。

ここから先は

2,376字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

参考になった、もっと読みたいと思われたら、サポート頂けると、とても励みになります👼✨ メッセージ付きには、ひとつずつお返事致します😌💛