見出し画像

2021年をゲームで振り返ろうの巻

タイトルのままです。
この男、一年中ゲームしてました。
なので2021年にこんなゲームした!とかそういうのをまとめようと思います。

【1月】

新年になった途端例のメンバー鯖に加入。
まず思ったことが、皆バカみたいにゲーム上手い。
例えばスマブラだったらVIP行ってるのが当たり前みたいな奴らばっかだし、まさに自分は井の中の蛙だったことが思い知らされた。
そもそもここに入るまでスマメイトなるもののを存在を知らなかった。

そして1月といえば、知る人ぞ知るMinecraft。
メンバー鯖の人はやれると聞いたのでわざわざこれのために買いました。(4000円ぐらい吹き飛んだ)
結果は…
なぜか入れない。どれだけ原因を探っても、何度試行回数を重ねようとも、挙句の果て再インストールや再起動をしようとも入れなかった。なんでや。

怒りのあまり無機物に中指を立てる様子

【2月】

この頃から多分本格的にスマブラをやり出す。メン鯖に入るまではガーキャンも透かしも入れ込みも知りすらしなかったので、当然沼りに沼って逆VIPへ。
多分あの頃はガノンドロフに殺意を持っていたと思う。
ガノンドロフというよりパなしに怒っていたのかもしれない。

余談だが、この頃から「アイコンに使えたらいいな」と思い、絵を描き始めた。その記念すべき第1作がこちら。

サンダースです

みんなに怖いだの闇を感じるだのボロクソに言われた。
初心者が指でやったんだぞ。下手に決まってるだろ

【3月】

メンバー対抗マリオカート大会があると聞き、わざわざ購入。ついでにスマブラのDLCも合わせて購入。
1万くらい吹き飛んだ。
ちなみに、マリオカートはメンバー対抗戦をして以降全くやらなくなってしまった。さようなら、オレの6000円…

下旬、モンスターハンターライズを購入。
XXぶりに任天堂ハードにモンハンが出ると聞き、即予約した。いや、気づいたら予約してた、と言った方がいいのかもしれない。

購入してから1週間のプレイ記録。
ほぼ半日やってるってどういうことだよ

3月は何かとお金の消費が激しい月だった。ゲーム高くなりすぎ。

【4月】

モンハン4、スマブラ3、ウマ娘3ぐらいの比率でゲーム。
モンハンはそろそろ装備も整い、いかにモンスターを早く狩るかの域に入った頃。
スマブラは相も変わらずパなしと入れ込みにキレ散らかしながら逆VIPでもがいていた頃。
ウマ娘は推しのキャラをめちゃくちゃ愛でていた頃。ミホノブルボンがちょうかわいい
とてもかわいい
ただ、延々と長ったらしい周回を続けるのにウンザリし始めてきた頃でもある。

周回があまりにもめんどくさすぎてホーム画面でブルボンを見てニコニコして終わるゲームになった。

【5月】

まだモンハン欲の赴くままに狩りをしていた。確かバルファルクが追加されたのは5月だった気がする。
速い、というものがとっても大好きなので、バルファルクが追加されると知ったときは相当喜んだ。
5月はバルファルクの月だった。

追加された辺りの先輩とのLINE

スマブラは多分まだ逆VIPだった、と思う。

【6月】

6月に突入した直後に誕生日。6月3日生まれなので、「俺の誕生日、足し引きかけ割り全部できるじゃん」などとくだらないことを言っていた記憶がある。
誕生日プレゼントにゼノブレイドDEを買ってもらう。

めちゃくちゃ画質良くなってる

ゼノブレイドは小学生の頃に友達から借り、レベル上げをサボった結果どっかで詰んですぐ返した記憶がある。
実はシュルクと零の出会いは小学生の頃からなのだ。

もうあの時と同じ過ちは犯すまいとしっかりレベル上げしてからストーリーを進めているのだが、レベル差がつきすぎて味気ない戦いになったこともある。

ほどほどって重要だね。

スマブラはそろそろ逆VIPを抜けた頃?多分この頃1番ヘイトの向いていたキャラはルイージだったと思う。

【7月】

7月はオリンピック。様々な競技で日本人選手が活躍しているのを見て興奮していました。
リレーの棄権だけはかなり驚いたけど。
そう、オリンピック。オリンピックといえば…

東京2020オリンピック The Official Video Gameである。

私零も様々な競技にエントリーし、金メダルを総ナメしてした。

我らが日本が誇る最強選手ことGODくんとの卓球ダブルス
当然勝った

100m走は脅威の8秒台を叩きだし、無事金メダル。
空気抵抗を極限まで減らしたユニフォームで出場した。

【8月】

珍しくFGOに精が出た月だった。2部6章の配信や6周年記念ボーナスなど、8月のFGOはユーザーが喜ぶ要素てんこ盛りだった。ネタバレになるので内容は言わないが、今までで1番長い章だったし今までで1番面白い章だった。

自慢

8月はMinecraft dungeonsもめちゃくちゃやっていた。
やり過ぎて他に買った人と差がつきすぎていた。

レーザー砲を浴びせている様子。
画像だと約4000ダメージだが、確か今は100000ダメージくらいでたはず。

差がつきすぎたせいなのか、誰も一緒にやってくれなかった。
これが強者の運命、か…

スマブラはぼちぼち戦闘力が上がっていた頃。当時はルイージとガノンドロフを憎みまくっていた。あとソニックもめちゃくちゃ嫌いだった。

【9月】

あまりにゲームに関する記憶がない。
ただ、唯一言えることはシュルクの戦闘力が700万を超えて喜んでいた。
それと、無限列車編を見ながらゼノブレイドをしていた。
それだけは覚えている。

特に貼れる画像もないので身投げするシュルクでもどうぞ

【10月】

メンバー鯖でゆびをふる杯に参加する。
結果は覚えてないくらい低いが、まあ楽しかったのでよし。ただ、運ゲにガチの用意をしてきた人にはちょっとだけ心の中で悪態をついた。ごめんなさい。

知り合いからの誘いでプロセカなる音ゲーを始める。
とても楽しい。音ゲーの良さに気づいた月でした。

最初に引いた星4かつ推し

スマブラは随分と上達し、戦闘力も変わらず上がり続けている頃……では、ない。
少しづつ上がっていることには変わりないが、まだまだ入れ込みとパなしとラグにキレまくっていた。今でも嫌い。

【11月】

ポケモン剣盾のDLCをようやく購入。めちゃくちゃ楽しく、次のレジェンズアルセウスも絶対買うと決めた月。

Twitterのヘッダーにするほど気に入っている写真。
サンダースがとんでもなくかわいい

11月は友達とテニスやボウリングをして一日中遊んだ日もあった。
まあこれも1ゲームとか言うから、ゲーム判定としよう。

久しぶりすぎてうんちすぎる記録になつたボウリング
友達が上手すぎるんや、俺が下手なんじゃないんや

【12月】

超スマブラムーン。修学旅行に持っていって友達と遊んだりした。今まででやったスマブラの中で1番楽しかったかもしれない。やはり、友達とやるスマブラは最高やで。

ホテルのテレビにSwitchを接続した様子

ちなみに、クラスに全キャラVIPとかいう人間がいるので全勝ではなかった。ゆるさんからな

そして随分と前に志したVIP。
それがなんと…

1キャラ目はシュルクって決めてんだ、俺

行けた!!!!!!!!!行けたぞ!!!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しくて足震えてた。年内に目標達成できて本当に嬉しい。

【最後に】

来年は受験とかで忙しくなるので、おそらくゲームのできる時間は大きく減るだろう。それでもときどきやりたいと思う。
なんか変なあとがきになりましたが、これで2021年のゲームまとめは終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?