見出し画像

MHR:S 太もも最強ランキング

こんなもの見るんじゃない

2021年3月26日発売、翌年6月30日には超大型拡張コンテンツことサンブレイクが配信されたモンハンライズ。現在は最終アップデートが配信されてから半年以上経っており、エンドコンテンツも一通り区切りがついて、プレイヤーの多くは次のタイトルの発表を待っているところと考える。

僕も例に漏れず、新作の発表を首を長くして待っているのだが、そんなやることがほとんどなくなってしまったサンブレイクにもまだ遊べる要素はある。
それこそが、太ももである。

元来、モンスターハンターシリーズの装備品には太ももがエッチなものが多数存在する。デザイナーの趣味なのか、作品が新しくなり、新たな街やモンスターが追加されるたび太ももも新しくなり、進化してゆく。最新作ともなれば、そのエッチさは留まることを知らず。
そんな太ももに感謝し、今回はランキングをつけさせてもらう。


圏外 太ももの見えない装備

論外。帰ってほしい。呼んでないのに来るタイプ。ファミレスの注文を隣の人と同じのにする奴。

5位 アルブーロ装備

ほぼ水着

踊り子っぽくて見るからに露出度が高く、わかりやすいエロ装備のアルブーロがここでランクイン。貝殻がふんだんにあしらわれたそれは見る者の目を引き付ける。
ただ、その独特な装飾品が裏目に出て、ほかの装備と組み合わせるのには少々難易度が高い。また、露出度が高すぎて一式で使い続けると酔うのもネック。
たまに装備した際の破壊力はすさまじいが、普段使いできない点で大きく減点か。あと男のアルブーロ装備がキモい。

4位 シュイ装備

お団子ヘアーの部分だけ作ってなかった

今は亡きPCゲーのフロンティアが遺した装備品。でっかいお団子ヘアーがかわいい。裾の大きいスカートは双剣でグルグル回りながら戦うのに向いている。太ももも絶対領域を完備していて露出度も高すぎずと、全体的に高水準な装備。
ただ、この装備の真に特筆すべきは胴装備にある。なんと胸と背中に穴が開いていて、その上脇が丸出し。なんだこの装備!?さすがフロンティア、PCゲーたる所以を感じた。正直使ってるとこっちの方に目が行く。

犯罪的な背中

太もももエッチなことに変わりはないが、胴装備に若干存在感を食われているのでこの順位に落ち着いた。

3位 カムラノ装備

忍者モチーフの装備

ライズを始めた全員に与えられる初期装備がまさかのランクイン。
忍者モチーフの装備に、ただでさえ短いスカートに深いスリットが前後二つずつも入っている贅沢仕様。忍者って全員エッチな恰好をしないといけない縛りでもあるのだろうか。真ん中の部分めくってみたい。
ちなみに、twitterで公式アカウントがこの装備のイラストをアップロードしている。

何これ?ずるくない?
なんでイラストはこんなにかわいいのに実際のゲームはああなんだろう。俺もこのタッチの顔でモンハンやりたかったな。それだと別ゲーになっちゃうか。
話が逸れたが、初期装備という初々しさも相まって3位という結果になった。イラストがあるということを加味するとぶっちぎりで1位かも。

2位 マッスル装備

このまま使いたくはない

イベクエで配信された装備がここでランクイン。ワールドが初出らしい。
一式で揃えるとただの筋肉質な人だが、この装備の真骨頂は着彩機能にある。なんと、体に色を付けることができるのである。
つまり、タイツを履かせることができる。

筋肉質なとこも色を付けてしまえばそこまで目立たない

この装備が配信された日、革命が起きた。ニーソだらけの日々、若干飽きを感じていたモンハンにモチベが再び舞い戻った。
実際本当にそうで、タイツかわいいな~でこのゲーム1ヶ月続いた。飾り気がなく、どんな装備にも合わせやすい応用力の高さも大きい。1位タイにしてもよかったぐらい。

1位 カムライ装備

腰の刀も振らせてほしい

堂々の1位は、ライズのデラックスエディションを買ったときに貰える装備。一式で揃えると、テンガロンハットみたいな笠がちょっとダサい以外は全体的にかっこよく、太刀を担げば心身ともに侍となることができる。
だだそんなこと今はどうでもいい。重要なのは太ももである。

脚装備以外非表示にしました

なんだこれ!?かっこいい侍装備の内側にこんな太ももを隠していたの?なんで先に言わないんだろう…
絶対領域の具合に、右脚に巻かれた意味のない帯。全て、100点。素晴らしすぎる。ありえない。

本当に太ももにしか目が行かなかった。このコーデがうまくまとまりすぎてて、他の装備を着る気にならなかった。太ももの帯を取って部屋に飾っておきたい。
それに、この装備のいいところはDLCであることだ。なんと課金煽りができる。「俺はいいニーソ持ってるけど、お前は?」と言える。
目の保養にもなって、課金煽りもできる。こんな太もも、100点を付けない理由がない。一時期この太ももの話しかしてなかったぐらい、いい太ももしてる。
迫真太もも部謎ベルトの裏技って感じ。納得の1位。

新作は十中八九PS5で出るだろうから、高画質で太ももが楽しめると思うとワクワクする。ただ、1位の装備を超えられるものが考えつかない。若干憂鬱。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?