2023年を振り返りましょう

何としても年内中に書き終えます←無理w
【1月】
受験シーズンまっただ中。15、16日に共通テストを受けるまでは常に追いかけてられているような感覚がして、結構辛かった。志望調査票とか書いてるとき、冷や汗たっぷりで心臓うるさかった。
溜まりに溜まったキチゲを他人にぶつけたりもしていた。

お年玉を使って、ポーションで本格コーヒーを!みたいな機械を買った。
名前は、募集したらこうなった。ちなみに持ち主の名前は水越しのワンワン。

共通テストが終わった後は、私立受験まで少し余裕があったので人生初カラオケに行ったりもしていた。しかも2回。カラオケって楽しいね。

【2月】
2月になるやいなや、すぐに私立受験が始まった。最大4回受験できたので、せっかくならと4回全部受験させてくれた親には感謝してもしきれないと思う。
受験会場でブルアカのガチャを引いたりしていたし、大当たりだったりもした。会場ソシャゲガチャメソッド、ぜひお試しあれ。
待望の受験結果は…

画像ちっさ。

受かってよかった。正直1日目でほぼ勝ちを確信してたけど、それはそれとして嬉しいもんは嬉しい。これで晴れてゲーム禁止令解除。めちゃくちゃ遊んだ。

ポケモンSV

めちゃくちゃかわいい女にしてやろと思っていたが、ゲーム中盤の引き返せないくらいのタイミングで男だったことが判明した。マジ許せない。
「タイプ1」とかじゃなくて、普通に男女と表記してほしい。

モンハンサンブレイク

こっちはちゃんと女。溜まったクエスト作りたい装備の作成など、やりたいことずくめで文字通り昼夜を忘れてハンター稼業に勤しんでいた。

頼れるオトモ

【3月】

後から振り返ると、高校生活も悪くなかったなと思う。

3月になったとたん高校の卒業式。祝いあえる友達もいたし、泣きはしなかったけどちょっとこれまでの生活が惜しくなったりはした。大学入るまでは高校生って言われたことあるし、短い最後の高校生活を楽しんでいた。

その1、3DSの分解

卒業して最初にすることといえば、3DSの分解しかないだろう。いけるとこまでいこうと思ったが、知り合いにやめとけと言われたので大人しくやめといてあげた。感謝してほしいな。

その2、東京旅行

高校時代の友達と一泊二日の東京旅行。かなりの場所をめぐった。詳しくは別の記事にまとめているので。暇ならそっちを見てもらえると嬉しい。
ちなみにめちゃくちゃ楽しかった。これが2023最大の出来事かもしれん。

その3、マインクラフト

大学用のPCを買ったので、まず最初にマイクラをインストールした。破壊のための創造。イズナのスキンは頑張って自作した。俺偉い!

【4月】
4月になった途端入学式。遂に高校生ではなくなってしまった。大学生活が不安かと言われるとそうでもなく、結構気楽に過ごしていた。

キャンパス内にあるコンビニ。最初見たとき目を疑った

大学おもろい。面積バカでかい、コンビニ併設、24時間営業の自習室まであった。学食もあった。人生初の学食は、味噌ラーメンの味がした。
授業が思ってる数倍楽で結構暇だったので、クソしょうもないtier表を作るほどだった。

クソしょうもないtier表その1
クソしょうもないtier表その2
実際そんなことはない

あとは、何をしていただろうか。正直あんまり覚えてないけど、ブルアカでひたすら天井したりはしていた。

【5月】
大学で知り合った友人たちとラウンド1に行ったりしていた。

俺自身がブルーアーカイブになることだ

ブルーアーカイブになった。それ以上でも以下でもなかった。あとはスケートをしたりした。結構自信あったんだけど、普通に転んだ。情けない。

5月はティアキンに明け暮れていた気がする。ブレワイのセーブデータがあると、ブレワイの馬を引き継げるかなりありがたい仕様があったのだが、それで再会した馬が

「あ」て

酷かった。愛がなさすぎる。一応言い訳すると、最後にブレワイやったのは多分中学生の頃なので、今だったらこんな酷いネーミングにはしないはず。せめて二文字ぐらいにはすると思う。

変わってねえな

変わってなかった。残念。

【6月】
特に目立ったことはしていない。
バンドリとチェンソーマンがコラボするって言われて始めたりはした。でもすぐ消した。

ジャケ絵のセンスはいいなと思っていた。でもすぐ消した。

あと一応コロナになった。熱出てるときが一番生を実感する。

【7月】
7月が一番何もしていない。いつも通りに大学行って、いつも通りにコンパス運営への怒りを募らせていた。

【8月】
ようやくバイトを始める。バイト先に選んだのはあのサーティワン。本当はスタバにしたかったんだけど、時給4桁ないって言われて流石にやめておいた。まかないで好きなドリンク飲めるらしいけど、天秤はサーティワンに傾いた。目標はiPad購入。

初シフト終わりにおごってくれた

男女比1:9の素晴らしい職場。ときどきアイスもくれるし、いいところ。

【9月】
夏休み真っただ中、2泊3日の大阪旅行を行った。1日目は大阪の街を練り歩き、2日目はUSJ、3日目は海遊館に出向き、帰郷。

通天閣。タワーからの景色で、ラブホが広告を出していた。

ホテルが夜街の近くにあったので、あきらかカタギじゃない人とかが結構いて怖かった。負けてられないなと思った。

マリカのアトラクション。メガネONゴーグルだったので、正直視界が悪くてあんまり楽しめなかった。

USJ、最後に行ったのは中学の修学旅行ぶりだったので、そりゃもう楽しめた。強いて言えば、もっと絶叫系乗っておけばよかった。フライングダイナソーしか乗ってないし、俺。

【10月、11月】
一括りにしているのは、何もしていないから。情けない。大学の学祭で仮面ライダーのショーを見たぐらいしか、目ぼしい行動をしていない。

【12月】
友達とクリスマスパーティーを行うなどをした。思えば、友達の家で夜を明かすという経験をしたのはこれが初めてだった。

来年は10、11月みたいに何もしていない時期を作らないようにしたい。
今、結構無気力のだらしない人間になっていることを自覚しているので、気を引き締めていきたいなと思う。でっかい太もも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?