運命の出会い?

今日もお疲れ様です。
ちょっと小話を聞いてください。

ドラマや他人の人生談でよく「運命の出会い」を聞きますね。
みなさんも経験おありでしょうか?

私は、その「運命の出会い」に惑わされて失敗したことがあります。

昔、日本で最大の音楽フェスに行った時、スポンサーのブースでくじ引きをしていたのでやりに行ったのです。

私は日頃から、異性を見てもあまり胸がときめく事はないのですが、その日にブースに立っていた男性に珍しくときめきを感じたんです。
その時、急にカマキリが飛んできたり、やりとりがとても楽しくてキュンキュンしていました。

そんな事もほぼほぼ忘れていた数年後。
とある友人からコンパの誘いを受けて行ってみると、また珍しく心ときめく男性がいたんです。

よくよく話を聞いてみると、前に音楽フェスのブースに立っていたあの男性でした!
カマキリが飛んできたエピソードまで覚えていて、まさに私は「運命」を感じてしまったんです!!

まったく接点のなかった人とこんな偶然あるのか?絶対イケる!と思い、友人にその男性が好きだと相談すると、彼のタイプは浜崎あゆみさんみたいなギャルだから可能性はないよと言われ、らちが明かないと思い直接食事に誘ってみたところ、断られた。

それでも私は、こんな偶然、運命以外に何がある?と思い込み、再度アタック。
「1%でも可能性があるならご飯行こう」と伝えたところ、「期待させるのは悪いから1%もないです。」と言われ撃沈したのでした。

なんなんでしょうね?この偶然。

出会い直す必要もないのに出会い直されて。人生の神様は一体どう言うつもりだったのでしょう。

それから最近の出来事です。

昔、人生で一番クレイジーに男性を好きになった事があり、こちらも2度告白してフラれてしまったのですが、あれから連絡することなく、どこに住んでいるのかも分からず。しかし先日、知り合いのバンドのライブに行った時、その好きだった男性が知り合いのバンドのメンバーだったんです。
15年ぶりの再会でした。

久々に会えて嬉しかったのですが、これも何のための出会い直しなんでしょうね?

友人に話すと大抵、「運命じゃん!」と言います。

私はもう、そんなふうに思えません。

時に神様は「運命」の偶然の出会いをさせてくれます。
その時はハプニング的にドキドキして楽しいのですが、ドラマや他人の人生論に洗脳されて、それを「運命の人」と勘違いしがちです。

きっと「運命の人」に出会うのは本当に宝くじが当たるくらいの確率なのかもしれませんね。

しかし、今世の私に2度も「運命」風の出会い直しをさせてくれた神様はマジで何を考えてるんでしょうね?

マジでしょうもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?