見出し画像

一緒にいれない人

一緒の空間にいるだけで疲弊する人っていますよね
私の場合、それが親族に複数います

一緒にいるだけで疲れます、しんどいです、吐き気もしてくる

家族だからって無条件に一緒にいれるわけじゃない

今の職場の人が「実家暮らし」に関して“甘え”“楽をしている”と言う人がいるけれど、マジでこちらにはこちらの事情があるし、実家暮らしが甘えどころが苦行みたいになってたりするんだから知りもしねぇのに黙ってて欲しい

なぜそんなにも想像力がないんだ
世代間のギャップなんですか?そんなことないですよね
全ての物事は人によると思うけれど、ある程度人生経験を積むと自分の見てきたことだけが世界の全てだと思ってしまうのか?

そもそも職場なんだから仕事の話しましょうや(ここで地面師のピエール瀧さんが降臨する)

これは偏見ですが、一人暮らしかどうか聞いてくる人に限って嫁ぐまで実家出たことなかったりしますよね(ド偏見)
は????と思うのでお願いだから構わないでください、ほっといてください

人生、思うところがありすぎますな

私は一緒にいて楽しい人、落ち着く人になりたいです
今後の人生で誰かの特別になれるか分からないけど、もしそうなった時一緒にいたい人と思われる人になりたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?