kento fukaya FES 感想 垂れ流し

⚠️(ほとんど)人生初のお笑いライブであるkento fukaya FESを1人で行った私が帰りの新幹線で(新幹線って言っている時点でどこに住んでいるか大体お察し)思いの丈をつらつらと書きなぐった、脈絡のない文章の塊です。初現場ということもあり文章のあらゆる所からビギナーの香りがモクモクしてきますし、慣れてらっしゃる方が読んだら所々イライラしてしまうかもしれませんが基本的にプラスのことしか書いていない(マジ)ので許してください。億が一、多くの目に触れることが怖いのでタグは付けません。私のための記録みたいなもんです。


2024.8.26
kento fukaya FES 感想

【道中】
会場が銀座ってだけでもすでに腰がひけていて、築地駅なんて行ったことねぇよ!案件でしたが乗り換えも少なく、スムーズに行けました。
いつか東京まで鈍行で行ってみたい。

【開演前】
待合室にいろって言われちゃったが怖くて中までは入れず…。ごめんなさい。
四方八方女の子!(散々女呼ばわりしてすみませんでした。)
ほら、私さ独りだし、怖くてもう上向けなくてスマホに文字をとにかく入力し続けていたとき。

会場はキャパ1000ってこんな感じな!みたいな感じ。(?)
いい音楽会とかできそうな作りだった。
そしてまさかの恐れていた両隣ですが、人が居ませんでした笑笑笑笑
こんなことあるんだって感じ。
おかけでけっこうリラックスできた👍

年代は様々 奥様方から学生まで幅広くてびっくり。(制服を着ている子がいた 放課後ですか?良いですね。)
いや?!私は騙されている!本来は年代だけでなく男性もいてもいいはずなのにリアルに5人くらいしかいなかったんじゃないか!!!インスタに載せているバチバチ韓国系髪まきまきメイクバチバチアクスタと写真ジャラジャラお姉さんは見かけませんでした。それぞれ周りの人が片鱗を持っていたけど、インスタで見る量産型のオタクはレアなんだと気づいた。ただみんな可愛らしい。それはファン層とかじゃなくてシンプルに今の若い子が可愛すぎるだけだと思う。

【まきのちゃんエクスプレス】
覚えている印象⬇️
マユリカ 阪本さん:声がめちゃくちゃ聞き取りやすかった ハキハキしてる
堂前さん:顔ちっちゃい
カゲヤマ益田さん:そのままの声とそのままの体格
蛙亭イワクラちゃん:ずっと笑ってた 飛び跳ねて 立って 声を上げて笑っていた 可愛かった
ダイヤモンド野澤:やっぱりおもしろかった
ケビンス仁木:ニキキョが復活してくれたから今日私はニキキョの姿を見ることができたと思うとすっごく嬉しかった。177cmだけあってめちゃくちゃスタイル良くてびっくりした。 メガネなしパーマ前髪ありといった、宣材写真とは1番かけはなれているビジュアルだったのがおもしろかった。

企画
まきのちゃん、を知らないのは私だけか?!みんな知っているのか?!って不安だったんだけどみんな知らなくて良かった笑
超おもしろくて超笑った もはや大喜利だった 下ネタエグくて エグかったけどそれに拍手笑いしている私も同類(^^)

穴埋めクイズどんどん 下ネタに繋げられるような構成になってしまってしまって、問題が出た途端に爆笑してしまった。
拍手しすぎて手が痛くなった。

新幹線の窓を開けるやつ天才だな〜
らぶおじさんのことを知っていて良かった(私の意識の範疇にいて良かった)
(公演後ロビーにらぶおじ普通に立ってた。人だかりはできていなかった。。)

【クイズ!! the zoo】
覚えている印象⬇️
盛山:声がカッスカスだった ラヴィットロックの影響かな? デカイ髪長いデカイ 童貞なんだ…。
アイロンヘッド辻井:めちゃくちゃいじられててこんなキャラなんだ?!ってなった インナー着ててよかったね
シシガシラ脇田:まんまるでちっちゃくて白かった
兎:声が聞き取りやすいね うさちゃんはかわいい
デニス植野:なんでも様になる顔してる笑笑笑笑
マユリカ中谷:声が聞き取りやすくて 髪の毛くるくるでかわいいね
男性ブランコ浦井:席降りしたシーンがあってさ!!!!目と鼻の先に来てくれたのまじで嬉しかった いい意味で普通の見た目しているなって改めて思った 清潔感はある。

企画
ジズーって発音するんだ、ザズーじゃないんだと思いつつ。
登場がもう最高だった キャッチコピーからポーズ?からなにまで。
最初の問題が五賢帝のうちの1人を訊くやつだったんだけど、
世界史赤点常習犯の私は、
マルクス・アウレリウス・アントニヌス
しか覚えていなくて(且つ、名前が長いからおもろいやろって思ってこれが正解だとと思ってた)
トラヤヌスかぁー!なんてならなかった笑笑笑笑

何かあればすぐに辻井さんがおてつきになり、立たされ、インナーを脱がされ、
行雄ちゃんも巻き込まれ、2人で目を合わせられ…

リーダーっぽく背の順にならんでください、と 楽しそうに椅子取りゲームしてください、がめちゃくちゃおもしろかった
椅子取りゲームで辻井さんが勝ったのが1番会場盛りあがった瞬間だったな。

【冴えない似顔絵】
印象⬇️
ネルソンズ:私服だね。多分。
ゆにばーす:衣装。川瀬名人はちゃんと髪型キメキメ。
オズワルド:私服だし、伊藤さんに関しては多分ノーセットだったぜ??
そいつどいつ:多分私服。刺身の私服可愛くて好き。
9番街レトロ:衣装。 なかむらの靴がピカピカだった。

企画
言ってしまえばkentoさんが書いたそれぞれの似顔絵をただみんなで見るってだけだったんだけど、おもしろかったのは間違いなくみなさんプロだからだよなぁ、

思った以上になかむらさんがはしゃいでいて、川瀬名人は思った通りの落ち着き。笑いすぎて席を立つことなんて一回もなかった笑笑笑笑笑

頭ではふ〜最後のコーナーはゆっくり楽しもうって思っているのにめちゃくちゃ笑ってしまったぜ

【最後に】
(ほとんど)人生で初めてのお笑いライブでした! 結論、ジャニオタの方が普通に怖い!でした!笑
インスタで見かける 目立つ子はほんとうに稀なんだなって思った!
よかった!次からはもう少し落ち着いてお笑いライブに行けそう!
やっぱし最初は緊張するよね、

芸人さんもやっぱり実在した!(実在していないと思ったことはないけれど)
思ったよりも席が近くて肉眼余裕でした。
マイクも、ピンマイクじゃなくてフットマイクだったからより肉声に近い感じだったはず!

ジャニーズの現場じゃ信じられないくらいガバガバで、(黒服がいなかったなど、)民度がいい証拠なんだなって思った あんなんやれる人なら余裕で盗撮できてしまうよ?!って思ったけどどうなんだろカメラ向けた瞬間後ろからとっ捕まえられるのかな?

というのを踏まえるとインターネットでブイブイ言ってるめんどくさい自己主張強めのファンはほんとうになんなんだ?となった笑笑笑笑
そっちの方が実在してんのか案件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?