見出し画像

医療脱毛の7回目を終えた感想

こんばんは。玲奈です。

先日、全身脱毛の7回目の施術が終了しました。全部で11回契約しているので、残りはあと4回です。

1年前にエステ脱毛と家庭用脱毛器から医療脱毛に乗り換えて、1ヶ月から2ヶ月に一度のペースで施術を受けています。
エステ脱毛と家庭用脱毛器は正直言ってあまり効果を感じられなかったので、医療脱毛に変えて良かったです。
エステ脱毛や家庭用脱毛器と比べて金額は高いですが、その代わり効果が出やすく、最終的なコストパフォーマンスは一番良い気がします。

医療脱毛に7回通ったことで、自己処理は大分楽になり、2〜3週間ぐらいは何もしなくてもあまり気にならなくなりました。顔も無駄毛が減って化粧ノリが少し良くなりました。
ただ、毛量はかなり減ったものの、まばらに生えてくる毛や産毛がまだ気になります。
医療脱毛のクリニックで働いている看護師さんは産毛がほとんど見えなくなるぐらいまで脱毛をしていることが多いのですが、まだそこまでのレベルには至っていません。脱毛開始前と比べると目立たなくはなりましたが、やはりまだ生えてきます。

当初契約する際に、脱毛の効果は人によって個人差があり、どこまでのレベルを目指すかによって回数も変わってくるとの説明を受けました。
特に産毛は通常の毛と違って細く色も薄いので、脱毛の効果が出るまで時間がかかるそうです。

毛を全体的に少なくしたいということであれば医療脱毛10回程度で効果を実感できる人も多いと思いますが、産毛までほぼ完全に無くすことを目指すのであれば、20回ぐらいの施術が必要になるのかもしれません。
医療脱毛は初めてということもあり、ひとまず11回で契約しましたが、今後の経過によっては回数をさらに増やすことも検討しようと思います。

読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?