見出し画像

DAISOで販売中のモバイル用品で手持ちのNothingPhone2αを完成させる

まだ6月、もう6月ということで最近はすっかり蒸し暑くなり7月中旬の暑さと気象情報では言っておりましたが関東は先日やっと梅雨入りしましたね。今年の梅雨はどうしちゃったのかなというくらい雨が降りませんが、、、
前置きはさておき、本日お昼ご飯調達する序でにぷらっと寄ったDAISOにておもしろいモバイルアクセサリーがあったので購入してみました。

それがこちら、
スマホとケースに挟むだけで首から掛けるストラップに繋げられる「スマホカードホルダー」 ¥110(税込み)
そして以前から気になっていましたが中々購入に踏み切れず、本日売り場で残り2個になってたので購入してみました。
「iPhoneケース用 MagSafe対応ステッカー」 ¥110(税込み)
 以上2点。

早速、スマホカードホルダーを装着してみました。

うーん、これで手持ちのストラップに繋げて首からぶら下げる事ができるのか…しかもこれが100円均一ショップで手に入ると思うと凄い、、、流石は天下のDAISO様。

ケーブルを挿し込んだ充電口の様子がこちら、

うん!ばっちり充電もできます!!
これで家で長年眠っていたNIKEのストラップ君の仕事ができ、首からぶら下げるスマホの完成ですね。

デメリットを上げるとすれば、クリアケースから見えるNothingPhone本体の外観をこのカードホルダーによって損なわれた感が出ました。
しかしそれは自分がクリアケースを使っているだけであって、他の中身が見えないようなケースにすればOK!(NothingPhone2αはケースの選択肢があまり無く、Amazonで探してもスマホ本体の外観がもろに見えるクリアケースばかりでした…)
今はこれで満足です!

MagSafeのiPhone対応リングはまた後日、手持ちのサブ機iPhoneSE2ちゃんに装着したいと思います。しかしケースを持ってないのでリングが貼れるようなまずはケース探しからですかね、、

 今回紹介しましたスマホカードホルダーは二種類ありまして、
サイズが違うのでお使いのスマホの大きさに合わせてご購入ご検討下さい!自分が購入したのは、パッケージが青色の幅66mmタイプです。赤色のもう少し小さめのもあるみたいです。

最後まで目を通していただきありがとうございました!
暑い日が続きますが、お互いお身体に気をつけていきましょう。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?