osaka john

先月は「ちょっと外に出て収録しましょう」
とのことで大阪城公園へ行ってきました◎
初めての大阪城

(デジカメの説明書でダメな撮り方の例に載せられそうなレベルの逆光です)

しかし、高い建物を見上げるのは怖い。

なんかぐらぐらしているように見えるというか、倒れてきそうな感じがする。高いところに登るのは大人になるにつれて怖くなくなったけど、見上げるのは子どもの頃からずっと怖い。不思議。

この次の週に、エルトン・ジョンが大阪城ホールに来ていたらしい。
エルトンジョンもこのお城見たんかな、怖くなかったかな。。

ちなみに、
このとき同行していたスタッフさんが
「あの石垣のくぼんでるところが砲台よ。」
と教えてくれて、どこどこ?と目をやると、
海外からの観光客風なおねえさんがそのくぼみを1人掛けベンチのようにしてピースして写真を撮ってたのが印象的でした。
座るのにちょうどいいサイズっぽかった。
ええこっちゃね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?