使いかたは、色々と。

画像1

皆さんは、お手玉使いますか??

リハライフでは、色々な事に使っています。

・腕や指先の訓練のため

・レクとして

・脳トレとして

机の上に置いたお手玉を上半身や腕を前に伸ばして手前に引き寄せていく。簡単そうですがやってみると意外と難しいんです。体感のトレーニング、肩周りや肩甲骨も動かすことができるんです。

今日も皆さん、楽しそうに参加してくれていました。自分が考えたメニューを楽しく参加してくれていたらとても嬉しいですよね!!ありがたいです。


あとは、あのなんとも言えない音が良いですよね!

波の音を聞いているようで癒されます。

お手玉は、ご利用者様の手作りでもあり今後も大切に使わせていただきます。

*********×*************

リハライフのLINEの公式アカウント作りました!!

https://lin.ee/pYorzLE

リハライフ市川
3時間のリハビリデイサービス リハライフ市川店

”明るく楽しく元気よく”
miraclenet.co.jp

お手玉は中々使う機会も無いと思いますが、リハライフならいつでも使えますよ!!

今後とも【リハライフ市川】を宜しくお願いします!!

n.s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?