見出し画像

2日目のWHITE STAGEに登場するSamphaを紹介!

フジロック出演アーティストを今日も1人紹介したい。

今日紹介するのは2日目7/27(土)WHITE STAGEに登場するSampha
今年のフジロックでかなり見たいアーティストの1人!

Samphaは世界最先端の音が鳴る街、サウスロンドン発のネオソウルシンガー

先週のTeddy Swimsに続き2週連続でソウルだね、珍しい笑

Samphaを知らない人にはつべこべ言わずにとりあえず曲を聴いてもらうのが1番なんだけど、とにかく極上の歌声!

2017年にデビューアルバムをリリースして、そのタイミングでフジロックに出演していたんだよね

でもこの時はそんなにSamphaのことを知らなかったこと、The xxとGorillazに挟まれていたことがあって、見に行かなかった

それが時間が経つにつれ後悔になっていて、しかもSamphaへ様々なアーティストへのプロデューサーとしても活動していることからしばらく活動がなかったんだよ

そうしたら去年、急にその沈黙を破って新曲をリリース、さらにはセカンドアルバムまでリリースして、そのアルバムが最高によかった

だからこそ何とか見たいと思っていたら今年のフジロックに出演決定!

WHITE STAGEのトリ前だから夜も更けて暗い中で響くSamphaの歌声は抜群だと思ってる

選んだ曲は去年リリースされたアルバム『Lahai』から“Spirit 2.0”という曲
音数の少なさにも注目して唯一無二の歌声を感じて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?