見出し画像

フジロック WHITE STAGE - Teddy Swims

どうも。遅くなりました。

今週の音楽ニュースとしてはやっぱりフジロック1日目、SZAに代わる代打としてThe Killersの出演決定!!
これは嬉しすぎる!

急なキャンセルからの大逆転、もう優勝でしょ!

またここについては再来週、特集組みます!

では、先週までのサマソニからフジロックに再び話題を移していこうか!
ここからフジロックまではずっと注目の出演アーティストを紹介していくよ

今日紹介するのは7/26(金)フジロック1日目にWHITE STAGEに出演するTeddy Swimsというシンガー

ちょっとこのシンガーを紹介する前に話しておきたいことがあって、去年が女性アーティストの年だったことはここでもずっと語ってきた

今年のグラミーのノミネートを見てもそれは明らかだった

そしてその傾向は今年も続くと思っていた。

なんだけど、思っていた感じと違う動きを見せてるぞってことなんだよ
それは男性シンガーがすごい動きを見せてるってこと

今年の上半期を振り返ったときに、チャート上位を占めたのが男性シンガーだった

どんなアーティスト、曲がヒットしたかはまた秋にしっかり話すから今日は詳しくは話さないけど、男性アーティストが躍進を遂げるのは予想してなかったでしょ


その内の1人が今日注目したTeddy Swims

奇跡の歌声と称されて2024年アメリカで最も注目のアーティストとしてデビューしたTeddy Swimsは“Lose Control”という曲が、少しずつチャートを駆け上がって、なんと3月には全米チャートで1位まで獲ってしまった

ただ日本ではまだまだほぼ無名で、今回のフジロックを機に一気に広がりそうな予感がしている

僕もまだどんなシンガーなのか分からないことも多いんだけど、その“Lose Control”という曲はソウルミュージックに近くて、ソウルシンガーなのかがよく分からないんだけど、でも少なくともフジロックでこのソウルが響くのは最高だと思うんだよね

ブレイク前夜の全米チャート1位獲得シンガーをこの目で見てきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?