見出し画像

【今週のヘビーチューン】Ariana Grande『eternal sunshine』

どうも。2週間お休みしたけど今週から復活!
今週からは今決めているだけで8月末まで毎週更新するよ!笑
5月に入ったらフェス特集に入っていこうと思ってるんだけど、その前に今週と来週はこの春にリリースされた重要アルバムを紹介しておきたい

まず今週はAriana Grandeの『eternal sunshine』行こうか!
みなさんは聞いたかな?どんな感想だろ?
そもそも僕はArianaちゃんはめちゃめちゃファンという訳ではないけれど、でも好きなアーティストであると胸を張って言えるんだよね

このアルバムはかなり新しいArianaを見せている、アイドル的なイメージを打ち破ったと書いていて、僕がArianaに対してそれまで以上のよい印象を持ったのも『thank u, next』があったからだった

ただ、そのアルバムをリリースしてからと言うものの、Arianaは自身のファッションブランドを立ち上げたりして、音楽から離れてしまったんだよね

もしかしてもう戻ってこないのかなと思っていた時に、2024年に五年ぶりのニューアルバムがリリースされると電撃発表されて、この5年の時を経てどうカムバックしてくるか、めちゃめちゃ楽しみだった

1つ心配していたのは、せっかく前アルバムで打ち破った音楽性の殻に戻ってしまわないかと言うこと

そんな心配の中で届いたのが“yes, and?”という曲だった


この曲を聴いて、そんな心配不要だったなと確信した

単なるポップスというよりライトなソウルというのか、Arianaの声もすごく合ってる感じがした

そして歌ってることが、上に書いたようにこの5年、ファッションに力を入れて音楽止めたのかよって色々言われてきたけど、「そうだけど、何か? それが私の生き方よ」なんて歌ってしまう強さが何より最高!


アルバムの他の曲も強い歌詞の曲から聴きやすい曲までArianaらしさが出ている、カムバックアルバムとして文句なしなんじゃないかと思った

1つだけあるとすれば、セールス的にも十分なんだけど個人的にはもう少し売れてもよかったかなと思うかなぁ

でもとにかく聴きやすくていい曲多いんで、まだ聴けてなかったら絶対聴いて!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?