見出し画像

ひとことらぶれたーVol 6

画像1


知らないからこそ
できること

固定観念がない
柔軟な発想

その業界の
常識にとらわれない
自由さ

未経験が
強みになることがある

未経験領域
チャレンジしてみませんか?

画像2

みんな自分は
普通だと思ってる

ある人からみれば

かなりユニークだったり
するんだけど

普通と異端児の境目なんて
基準をどこに
合わせるかだけの話

だから
みんな普通で
みんな異端児

普通って
なんですか?

画像3

たくさんの
頑張る家族

健気なげなほどに
尽くす家族

介護はお互いに
快適である道を
選択してほしい

介護より快護

抱え込んでませんか?

画像4

あなたの前に
現れた道は

あなたにしか
歩けない

一人で歩くのは
不安かもしれないが

歩けばわかる

この道でいいと

しっかり歩んでますか?

画像5

誰かのたった
ひとことで
 

笑顔になったり
人生が変わることもある
 

人間って
面白い
 

私はあなたの
たったひとことで
 

元気になれる
 

大切な人を
幸せにできる
魔法のひとこと知ってますか?

画像6

とっても複雑に
見えることでも

分解していけば

とても
シンプルだったりする

世の中
単純なことを

複雑にしていることが
多すぎる

もっとシンプルに
できることは
ありますか?

画像7

決めたら
進めばいい

方向転換なんて
いくらでもできる

まずは進んでみる

進む前に
悩むなんて

時間がもったいない

決めましたか?

画像8

あーだこーだ
言いたくなる
気持ちもわかる

だけど
人様のことを
とやかくいう前に

自分はどうなの?と

胸に手を当ててみる

やること
全部やった?

文句を言う暇が
暇があるなら

そのエネルギー
自分に使ってみようよ

やりきりましたか?

画像9

他の人が
どれだけ素敵に
見えても

その人になることは
できない

あなたはあなたという
種を持って
生まれてきた

そして
あなたにしか

その種の
花を咲かせること
できない

あなたを最高に
素敵に咲かせる方法

それはあなたが
あなたの最高の理解者であるということ

どんな花を
咲かせますか?

画像10

日本には
謙遜という
文化がある

自分を下げて
人を立てる

とても
奥ゆかしいのだけれど

相手を尊重し
自分も尊重することができれば

お互いに
高め合える
世の中になると思う

もう少し
自分を尊重してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?