見出し画像

ひとことらぶれたーVol 32

画像4

新しい扉が
開きましたね

あなたにしか
見えない景色

楽しんでくださいませ

どんな一年にしますか?

画像1

自由とは時間に
縛られないことや

経済的に豊かに
なることじゃなく

自分の生まれてきた
本当の理由を知り

その役割を
果たすこと

心の喜びは
そこにある

自由って何ですか?

画像2

初めましてと
挨拶を交わすたび

この出会いは
どこからやってきたのか
考えてみる

誰かの紹介や
誰かの情報であったり

そこにはなんらかの
きっかけが存在する

同じ場所にいても
そこにたどり着いた理由は
人それぞれ

どんなご縁が
ありましたか?

画像3

同じようなことを
提供している人は
たくさんいる

知識も技術も大きな差が
なければないほど

誰が提供しているか?
誰にお願いしたいか?

という
「誰」が求められる

知識や技術では
AIに敵わない時代が
やってきた今だからこそ

「誰」が問われる

あなたを選ぶ理由は
なんですか?

画像5

絶対に削りたくないものを
守るために

削れるものは
どんどん
削っていく

そうすることで
削りたくないと
守るだけでなく

増やしていくこともできる

削れるものは
なんですか?

画像6

あたりまえすぎて

何を今さらと
思われたかもしれない

そこに自分自身は
含まれていましたか?

あなたにとって
あなた自身も大切な人

だから

後回しにしないでね

大切な人に
大切だとどう表現しますか?

画像7

相手を理解できずに
一緒にいられなくなったとしても

自分が成長してさえいれば

あの頃は
まだまだだったと

自分の未熟さに
気づくことができる

相手を責めるのは
自分が未熟であったことの
裏返し

認めるために
できることは何ですか?

画像8

自分の答えを持つこと
そして
発すること

人にも答えがあること
それを
きちんと聞くこと

違うということを
楽しむこと

正解があるものは
調べればすむこと

正解があるものより
正解がないものの方が

きっと大切

あなたの正解よりも
大切なものは
なんですか?

画像9

愛は悲しみも
悔しさも
包み込み

涙という
清らかな雫で

心の痛みを
癒す

悲しみより
愛しさで
溢れる世界になりますように

愛を感じてますか?

画像10

相手におもいを
伝えたくて

相手の思いを
知りたくて

私たちは
言葉と文字を
手に入れた

こんな素敵な
宝物を

使わないなんて
もったいない

誰に何を
伝えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?