見出し画像

ひとことらぶれたーVol 22

画像6

人としての器は
大きいほうがいい

愛される器が
あるとしたら

それは
小さくていい

あなたが
微笑みかけてくれるだけで
満たされる

言葉を交わすだけで
満たされる

一緒に時間を過ごすだけで
満たされる

愛される器が
大きいと

あれもしてほしい
これもしてほしいと

いつまでたっても
満たされない

愛される器の大きさ
知ってますか?

画像7

誰になんと言われても

わたしはわたし

ただそれだけ

今日も最高の
あなたですか?

画像3

手放して
はじめて気づくことがある

失うと思って
いたものは

すでに
必要では
なくなっていたことに

そして
本当に必要なものは
失わないということに

捨てて
豊かになることがある

何を捨てますか?

画像1

自分という
スタイルを知ることは

オシャレに
洋服を着こなすように

自分にフィットした
生き方を身に纏うこと
なんじゃないかな

カッコいい大人は
その人なりの流儀が

やっぱりカッコいい

自分なりの流儀を
持っていますか?

画像2

許せない記憶を
持ち続けることは

自分で自分を
苦しめる

記憶は変えられなくても
記憶に付随した
感情は変えられる

あなたが許すのは
誰かのためじゃない

心を縛った紐を
緩めるのはあなたしかいない

そろそろ
許してみませんか?

画像4

目の前のことに
心を込めて
向き合う

今、ここ

余力なんて
残さず

使い切ればいい

そうすれば
新しいエネルギーが
満ちてくる

使い切ってますか?

画像5

今は理由が
わからなくても

何かを感じているなら
その感覚を
大切にしたい

直感は言語化が
難しい

だけど
伝えることで

のちのち
点が線になる日がくる

感覚を伝えていますか?


画像8

志という
いつ芽が出るか
わからない種

時期は違えど
必ず芽はでる

それさえ
信じていれば

恐れや不安は
生まれない

想いの種を
蒔いたなら

あとは
育てるだけでいい

育ててますか?

画像9

故郷と呼べる場所は
いくつあってもいい

たとえそこで
生まれ育っていなくても

心が喜ぶ場所

思わず「ただいまー」と
言いたくなる場所

どんな故郷を
創ってみたいですか?

画像10

大嫌いだから
ずっと背中を向けていた

大嫌いなのに
頭の片隅から離れない

なんだか悔しいから
振り返ってみたら

とても切なそうな
私の影が見えた

背中を向けられるって
悲しいことなんだよね

大嫌いな部分も
わたしの一部

だから向き合って
抱きしめてみるのも
悪くない

大嫌いを認めてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?