見出し画像

ひとことらぶれたーVol 8

画像1

あなたの毎日の
過ごし方

発する言葉

醸し出す雰囲気

どれもが
あなたという
ブランドを
創り上げている

毎日がプロモーション

どんなブランドを
創りたいですか?

画像2


私たちは
日本という国に
生まれてきた時点で

すでに
自由を手にしている

昔のように
士農工商があるわけでもない

私たちは何物にも
縛られていない

縛っているものが
あるとしたら

それは
自分自身

自由を求めすぎて
不自由になっていませんか?

画像3

その言葉は
あなたの言葉だろうか?

聞こえのいい
誰もが共感するような
言葉は
巷にあふれている

そんな世の中の
流れに流され

耳触りのいい言葉を
知らず知らずのうちに
選んでしまっていないだろうか?

あなたの心からの
叫びも

時には聞きたいと思う

自分の言葉で
発してますか?

画像4

中途半端ではなく
とことんやってみよう

モノを持つことが
豊かだと思われた時代から

モノを持たないことが
豊かだという時代がやってきた

極を突き詰めると
極にふる

まずはとことん
やってみればいい

中途半端に
なってませんか?

画像5

こんな
いっしょうけんめいが
あってもいいよね♪

一笑健命

笑うことは
命を健やかに保つこと

一日一回でもいいから

大笑いできる人生は

きっと豊かな一生なんだと思う

笑えてますか?

画像6

はじまりは
なんとなくでもいい

大切なのは
はじめてみるということ

はじめてみないと
わからないことが

あまりにも多すぎる

そして
続けると同時に

終わることも
意識したい

はじめたこと
続けたことが
美しく輝くように・・・

美しく終わるために
何ができますか?

画像7

まだまだ
できるって知ってるのに
 

まだまだ
やりたいことがあるって
気づいてるのに
 

どうして
やらないの?
 

あなたは
そんなもんじゃない
 

頭で計算するんじゃなくて
肚をくくれば
 

自ずと見えてくるものがある
 

見くびってませんか?

画像8

誰の影響を
受けることもなく

ただただ
自分の中から
溢れる感情に
正直に

自分を高め続けることに
貪欲である姿は

我流を超え

唯一無二の存在となる

我流を極めて
みませんか?

画像9

もうダメかもしれない
 

そう思った時に
 

道はひらく
 

本当ははじめから
 

そこにあったのに
 

見えなかったのか
見なかったのか・・・
 

必ず道はひらく
 

どんな道を進みますか?

画像10

美しい花や
瑞々しい若葉に

目を奪われる

だけど

土の中の
状態まで

気にとめる人は少ない

見えている部分を
知ることはたやすい

見えない部分を
推し量れる力を
持っていたい

根っ子の状態を
知っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?