見出し画像

ひとことらぶれたーVol 45

画像1

特別なことが
あったわけでなく


ただお茶を飲み
話をする


そんなどこにでもある
日常の中に


琴線に触れる
言葉がある


嬉しくて嬉しくて
たまらない瞬間


幸福の感度
あげてますか?

画像2

コンプレックスを
克服することより

魅力を磨くことに
時間を費やせばいい

限られた時間を
嫌いな人のことを思うのか
好きな人のことを思うのか

それと同じこと

本当にやりたいことに
時間を使かっています?

画像3

まだ現実が
追いついてないけど

未来から
時間が流れてくるなら

決めて行動すれば
現実なる

それなら
先に
お礼を伝えておこう

決して
早すぎるということはない

先にお礼を
伝えてみませんか?

画像4

はじめに言葉ありき

言葉が現実を
創っているなら

言葉にできないことは
実現しない

だとしたら
想いを言語化することは
とても大切

自分の生き方を
言葉にしてますか?

画像5

変化を起こす時
なんらかの
痛みを伴うと
 

カラダの制御機能が
働く
 

頭では変わりたいと
思っても
 

カラダは抵抗する
 

痛みではなく
快を伴う変化を意識してみる
 

天秤は恐ろしく
正確でごまかせない
 

何を天秤にのせますか?

画像6

眠る前に
考え事はしない

したいことは
あるけど

アイデアが
思いつかない時は

私の中の
眠らない私にお願いする

目覚めた時に
なんらかのヒントが
生まれてる

カラダを
休めるためだけに
眠るのはもったいない

もう1人の自分に
お願いしてますか?

画像7

どれだけいいことを
並べても

その人の
実績は正直で

一時的なものなのか
そうでないのかは
すぐわかる

ホンモノと
呼ばれる人は

みんな結果を
出し続けてる

何を続けてますか?

画像8

ここかな?
これかな?

そう思って
掘ってみても

源泉にたどり着かない
こともある

だとしても
掘る過程が
楽しかったら

その時間は
無駄にはならない

楽しさを辿って
ますか?

画像9

ついつい強がってみたり
我慢してみたり

誰かに対して
素直になれないこともある

それでも自分の心だけには
素直でいたい

自分の心だけには
ごまかしは通用しないから

自分に素直ですか?

画像10

イメージできたことは
叶うという

本当かな?
そう思ったとしても

望むことから
すべてははじまる

望むと
変化が伴うので

今までの自分が
抵抗するかもしれない

それでも本当に心が望むことなら
一歩踏み出してみる

何を望みますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?