見出し画像

ひとことらぶれたーVol 10

画像5

頭でいくら
わかっていても

心でわかっていなければ

人の気持ちや感情は
わかったつもりに
すぎません

それは他人だけに
とどまらず

自分自身にもいえるはず

あなたはあなたを
心でわかっていますか?


画像1

心が少し疲れたときは
自然に触れてみる

家の中に
花や緑があるだけで
心が落ち着く

流派やカタチに
こだわらず

花に委ねて
心のまま
飾ってみる

それだけでいい

どんな花が好きですか?

画像2

私たちは
知らず知らず

無意識のスイッチを
入れている

散らかった部屋を見て

思わずため息
↓ ↓ ↓
なんで片付けられないんだろ?
↓ ↓ ↓
私は片付ける能力がないんだわ
↓ ↓ ↓
ダメな私

散らかった部屋=ダメな私

こんなスイッチを入れちゃってる

良くも悪くも
セルフイメージを
創るのはあなた

どんな
スイッチを入れたいですか?

画像3

咲き誇る桜を
愛でながら

風に舞い散る
花びらに
心奪われ

地面におちても
なお美しい

きっと
桜のような
生き方を

私たちは望んで
いるのかもしれない

桜を見て
何を思いますか?

画像4

大人になったら
泣けなくなる?

泣いていいのにね

泣きたくなるのは
あなたの中の
本当のあなたに
気づいたから

どんな感情も
あなたの涙で
包み込む

泣きたい時は
泣けばいい

きちんと
涙してますか?

画像6

たくさん学んで
たくさん実践してきたのに

どこかで
ブレーキがかかる

まるで
そっちじゃないよ

誰かが教えて
くれているように

みんなと
一緒の方向じゃなくていい

あなたが本当に
求めている生き方に
素直に進めばいい

競争して
大切なこと忘れてませんか?

画像7

自分を守るためでもなく

敵と戦うわけでもない

大切な剣の
使い方

心の中にある
剣の存在に
気づいていますか?

画像8

私もあなたも
根っこのところは
つながっている

この世のものは
すへてひとつ

だとしたら

私はあなたで
あなたは私

全てが
自分だとしたら

どんなものも
大切に扱いたくなる

つながりを
感じてますか?

画像9

インプットをやめ

ひたすらアウトプット
してみる

もう出し切った
そう思えるほど

空っぽを
味わった後

今まで感じたことのない
吸収力に驚く

まるで
乾いた土に

あっと言う間に
雨が染み込むように

空っぽを味わってますか?

画像10

大切な人との別れは
突然で

楽しい時間は
勝手に続くと思っていた

自分に
気づくのです

別れは大切な人からの
最後のラブレター

ただただ
ありがとう

最後に伝える言葉は
なんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?